人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのアレルギーと末っ子初選挙

今日はまずまずの暖かさ、
この位がちょうどいいかな。
眩しくなった日差し、
紫外線対策しないと。

日曜恒例の近くのスーパーの朝市、
スーパーの入り口に、
いろんなお野菜が税込み108円。
今日は根生姜と徳用不揃いのエリンギを籠に。

お店に入ってトマトを見ていたら、
ウドを沢山籠にいれてる方が。
季節だものね〜〜

そう言えば長男が好きで、
頂いたウドを酢みそで食べたな、
なんて思い出し、
末っ子には食べさせた事あったかしら?
年に一度位は、味わうのもいいかな。
戻って一本買う事に。


今日は茹でたタケノコを頂いた。
掘り立ても他の方に。
夕食には、タケノコの土佐煮に、
ウドとワカメの辛子酢みそ和え、
ハタハタを焼いて。
タケノコの穂先とシイタケなどのお味噌汁。
ちょっと末っ子にはボリュームが足りないかと、
合わないけどウインナーを、茹でて。

末っ子が
「なんか、フルーツぽい味」
え・・・意外な感想。

ウドはやっぱりウドだけどな^^;
久々美味しい(^^)
と喜んで食べていたら、
あれ・・なんだか喉がイガイガ、
耳たぶが痒くなってきた。

フルーツなんて言うから、
アレルギー反応?
それはいくらなんでもねぇ。

ウド アレルギーで調べてみたら、
なんとウドにはアレルギーがあるので
要注意との事。

前はなんともなかったのに、
まさか、ウドアレルギーだなんて(涙)

春を悠長に堪能とは、
いかなかった007.gif

ちなみにウドはなんの味?
なんとライチーとか。

統一地方選挙後半戦、
市議会議員選挙があった。
賑やかな一週間が終わり投票日。
末っ子初の投票、
1人で出掛けた。

いきなりの大勢の座ってる人の中、
1人だったそうで面食らったらしい。

まず、名前書くんだ!
次に投票用紙は?係の方が
投票箱に入れると教えてくれたそう。
11時過ぎに確定した、
初の1票、当選になったのかな?
ちなみに同級生のお父様が立候補してたとか。
誰にいれたのかは??
Commented by こいばあちゃん at 2015-05-14 04:59 x
ウドアレルギーが出ましたか?
いろんなアレルギーがあるのですね?
食べ物アレルギーは特にしんどいでしょう。
軽く済めばいいけれど。

私は何にもなくて幸せだと改めて思いました。

末っ子君
初の投票だったんですね。
大勢の座ってる人の中、
1人だった経験ありますが
あれはイヤなもんですね。

同級生のお父様、どうなりましたか?
先月、選挙事務所でお仕事したので
中の大変さが分かりました。

当選されてたらいいのですが・・・。
Commented by けい at 2015-05-14 20:39 x
☆こいばあちゃんさん
まさかウドにと驚きでしたが、実際アレルギーに注意の食品でした^^;
何もないのはいいですよ、特に食物アレルギーは、
食べたいのに食べられないと言う悲しさがあります。
前に食べられたものがNGになった時はガックリです。

初投票、ドキドキだったでしょうね、当選した人だったかな?
友人のお父さんは当選してましたよ。ご心配ありがとう^^
by hanamonogatarim | 2015-04-26 20:11 | 家族・家の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim