人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩がパンパン

天気の回復前倒し!!
って願っていたら、
思いが通じたのか、
小学生が登校時は雨だったけど、
9時過ぎには少し日差しが。

家の中よりも、
外の方がどんどん気温が上がっていくよう。

回覧板を回した後、
菜園の手入れを少しだけと始めたら、
ついつい色々と気になって、
奥の方の庭の草をむしったり、
新しい方のカーポートの下に、
はびこってしまった芝生はがし。

草が生えないようにと、
黒の専用シートを敷いた上に、
砂利を敷き詰めたのに、
シートを突き破って芝や雑草がスクスク^^;

なかなか手ごわくて、
地道にはがす・・・

ギブアップ!と撤収。
ご苦労様とコーヒーを淹れて、
小さいクリームチーズをパク。

末っ子とのお昼は、
ベーコンとサラダホウレン草の和風パスタ。
ちょっとお店を真似て作ってみたけど、
何が足りないのかな?
オリーブオイルで具材を炒めて、
ちゃんとゆで汁を入れて乳化もさせたのだけど。

味付が適当だったし、
お昼だからとニンニクも入れなかったからかな。


肩がパンパンだったので、
そうだこんな時こそと、
マッサージチェアのお世話に。

大分楽になったので、
リアンの散歩、
気休めかもしれないけど、
なるべく杉のない方へ。

ここですぐ家に入れば良かったのだけど、
花にお水をあげなくちゃ。
ジョーロが空っぽになったので、
いつものようにいっぱいにしておくのに、
水道に行ったのが・・・

昨秋菊が沢山咲いて綺麗だったけど、
ドンドン広がってしまっていて、
家のステップの下にも入り込んでる(=_=)

シャベルで格闘、
どの位頑張っただろう。
狭い所に入り込んでるし、
根は太いし・・・
指の関節がこすれて痛い((+_+))

いつもは抜きすぎて、
結果絶やしてしまう事が多いので、
今日はほどほどに。
少しだけ、奥の庭に植え替え。


達成感はあったけど、
やりすぎた~~~
前以上に肩こりがすごいし、
手はだるいし。

途中で上着も着ていないのに、
汗ばむぐらいにアチチ。

気温も上がったので、
切干大根がいい感じに乾燥したのは、
良かった。


『今日の一言』
何事もほどほどに
反省(._.)

by hanamonogatarim | 2015-03-04 22:08 | 菜園・花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim