人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でした

予報より早く降り出した雨、
いつ雪になるんだろう?
時々外を確認。

今日はボランティアの日、
途中で雪に変わっていもいいように、
雨にも強いスニーカーで出掛けた。
着てる服には似合わないけど、
そんな事は言ってられない。

首にはしっかりポカポカ、
もこもこマフラーを。

何度か外を眺めるし、
ナースステーションの中でも、
雪の話題でもちきりだったけど、
白い物は確認できず。

帰り道、
傘にあたる雨音が、
ちょっと違うかな?
みぞれ交じりだったのかも。
でも雪に悩まされずにホッ。

今日は買い物はパスのつもりだったけど、
毎日食べるプレーンヨーグルトと、
マヨネーズがお安かったので寄れて良かった(^^ゞ

雪が降った地域、
雪深い地域も多い、
そんな方々には、
とても申し訳ない。

雪に不慣れな当地、
ヤレヤレ・・・
皆さん胸をなでおろしてるのでは。


今日の夕食は、
寒くなるだろうからと、
昨日から鶏ひき肉解凍して、
レンコン入りの肉団子鍋を。

温まった~~~
この寒さで、
2日で乾燥した自家製切干大根も、
いい感じの煮物に(^^♪

育てて干して煮て、
贅沢な1品かも。


今すっぴん!の、
画像投稿のネタ探しが大変。
いつもはお弁当と花などを加工して。
昨日今日は夫のおにぎりだけ、
明日は末っ子もおにぎり(今日休み)
となると何かないかな??

今日は1輪咲きだしたプリムラシネンシスに、
もっこうバラに見つけたカマキリの卵
http://www2.nhk.or.jp/suppin/gazou/form1.cgi?cid=3&pid=62633&pgc=0

明日は・・・
そんなわけで投稿用にパチリ。
一足早く・・
雨でした_f0162908_21164328.jpg




すっぴん!のリスナー、画像投稿お仲間の皆様、いつもありがとうございます。
(良子さん如何でしたか?ご心配が続きますね、お大事にして下さい。
いつも読んでくださってありがとうございます。
どうされたかな?とずっと気になっていたハーブキッチンさんの復活、嬉しかった^^)
by hanamonogatarim | 2015-02-05 21:14 | 天気 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim