人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れた~~~

暖かい朝、
月曜日は夫がお弁当で、
末っ子はおにぎり。

朝ご飯を作ってお弁当作り、
その間に洗濯機を回し、
末っ子を送り出しホッ・・・

一日前は次男夫婦が来て寝るのが遅くなり、
昨日は長男が来たのでまたもや遅くなり・・・
布団にもぐり込んでいたら
ずずず・・・
地鳴りがしたと思ったら、
激しい揺れが。
久々に激しい揺れ。

おさまったと思ったらまた揺れて、
しばらくしたらまた余震。

あの揺れを感じたら、
少しでも揺れが大きいと怖い。


とりあえず、
朝の数回でおさまって良かった。

ヤレヤレ・・・・
雨まで降ってるし、
週の始まりは気持ちが↓ ↓

でも予報通りに雨からお天気回復、
中止かと思った防犯パトロールへも。

さ~~~~
今週はどんな1週間になるかしら?

ワクワクドキドキ???
明日は生協に木曜はボランティア、
金曜日は春に旅行へ行く予定で、
その話の為にまた先日会った友人と集合!!

明日は暖からしいけど、
明日の夜からグーンと冷えるとか。

庭にフキノトウは見つけたけど、
まだ固く閉じた感じ。

立春のあたりも寒いとか。
春はまだまだね~~~
Commented by こいばあちゃん at 2015-01-27 19:49 x
お弁当作り お疲れ様です。
ご家族が多いと延々お弁当作りが続きますね。
主婦は家族の行動で左右される・・・
何だか不公平ですよね~!
感謝してくれたら許せるけれど(笑)

地震が多いんですね。
こちらは最近ないのですが
ここだけのお話、私は揺れるのが好きでして・・・

勿論被害があるようなのはイヤですよ。
でも地震?と疑う程度の揺れは
何度でも大丈夫。
不謹慎でごめんなさい。


きっと本当に恐い目に遭ってないから
こんなこと言えるんだと思います。

まだまだ寒い日が続きそう。
気をつけて下さいね。
Commented by ゆりあ(けい) at 2015-01-27 21:54 x
☆こいばあちゃんさん
ありがとうこざいます。
長男の幼稚園から始まって、途中3年のブランクはありましたが、
延々と続きますね・・・
今はすっぴん!のおかげで、作る意欲はわきますが。
たまには買ってもらってと思い日もありますが、
作る方がはるかにリーズナブルなのでついつい・・・
作ってあたり前の感はありますね、それが日常なのですから。

地震が前から多い場所ではあります。
あの震災はこれで自分は最後かと思う位でしたよ。
長く強く揺れましたので。
それまでは、「また地震か~~」と慣れっこになっていたし、
大阪からおばあちゃんが来た時、怖がっていたのが不思議だったことも。
怖い目に合わないことがいいですよ、これからも。

寒い日がまだまだ続きますね、こいばあちゃんさんもお大事に。
by hanamonogatarim | 2015-01-26 21:35 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim