人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう^^

思ったより今一の天気だったけど、
気温はまずまずかな。

今日も直売所へ。
定番椎茸と白菜ごぼうなどなど、
紫の水菜も。
残念ながらター菜は並んでなかった。

午後からは土曜カフェへ。
(詳しくはhttp://sirayuri19.exblog.jp/23537793/
昼食、時間はあるけど、
早めに作って、
12時20分過ぎには出掛けないと・・
「適当に食べてくれる?」

とはいったものの、
時間が迫ってきたら、
結局作り始めてしまった^^;

今日はちょっと濃厚に、
チーズ入りクリームパスタ。
まずまずかなと思ったけど、
やはりダメ出しが(=_=)
もう少しサラッとしているか、
上にかけるんじゃなくて、
混ぜた方が良かったんじゃないかと。

確かに〜〜
1口目にそうは思ったけれど。
なかなか末っ子をうならすことはできない。


今日で3回目、
物のある場所や、
流れ等はわかってきたけど、
来て下さる方のお名前、
わからない方が多い・・・
回数を重ねて、
1人ずつ覚えるしかないかな。

でも色々な方と接する事が出来ると、
沢山の刺激を頂ける。
出来る範囲で、
協力させて頂ければ。



夕食はリベンジ、
トーフミールの煮物!
人参、シイタケ、ネギに、
薄くスライスしたレンコンで。
今日はバッチリ(^^ゞ
感想はなかったけど、
沢山食べてくれたので良しかな。

サンマの塩焼き、
夫は1匹そのまま焼いて、
なんと骨まで食べてる~~

末っ子と私は頭と内臓を取って。
夫似かな?
真ん中の骨が残るだけで、
キレイに食べてた。
私は・・完全に子供です(';')


さてさて、
以前子ども達に使っていたバリカン、
久々に次男が使おうとしたら、
うんともすんとも。
我が家へ逆戻り。
ここで廃棄するのだろうけど、
夫は何とかして直す。
2日かけて動くようになった、
と言うか動くようにした。

使用ターゲットはリアン。
足の裏をいつもは鋏でカットしてるけど、
これがなかなか大変。
ある方のブログでバリカンだと、
キレイに出来ると知ったので。

私が押さえて、
末っ子がカットでバッチリ。

格闘中にメールがあって、
今から次男夫婦が、
渡したい物があるから来るとの事。

お祝いはもらったし・・
なんだろうと思ったら、
結婚式が沖縄であって、
2人で行ったそうで、
その際のお土産を持ってきてくれた。
Iちゃんのおばあちゃまからのお土産も。

大興奮⊆^U)┬┬~
熱烈歓迎~~~
次男はスルーで、
Iちゃんに駆け寄る。

抱っこしてもらって幸せ顔。
遊んでもらえて良かったね。

沖縄の話などなど、
色々おしゃべりで来て嬉しかった。
お土産もありがとう!!

帰り際、
母の日にくれたバラをみて、
「そろそろ外に植えた方がいいね」
「その予定」

「あれは咲いたバラ?」

「ありがとう(*^^)v」
「そう思ってくれたの」

やった~~~~~~

Iちゃんも切ったバラを活けたのかと思ったって。

「今頑張ってるの」
と他もご披露。
すっかり気を良くした私♪
ますます頑張れる。
今日はツイストローズの本も借りられたし。

ありがとう^^_f0162908_044485.jpg

by hanamonogatarim | 2015-01-24 23:46 | 家族の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim