人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルト

見るとやってみたくなる私。

でもいきなり本格的にはできないし、
習いにも行けない行かない、
本を買うまではいいかと、
放送内容を思いだしたり
以前見た作品をおもい浮かべ。

100円ショップで試しに買って、
挑戦しようかな。
と昨年かしら?
100円ショップで買ったのが、
赤と白とピンクの3色セットに、
チクチク刺すニードル。

すぐにでもやってみたい!!
と思ったけど、
やっと材料調達となった頃には、
少し気持ちが冷めていて、
いつかやろう・・・
でどれだけ経った???

ちょっと前、
あさイチで羊毛フェルトの、
愛犬、猫を作ってる方々の作品紹介、
すごくリアルって感心してた。

昨日ボラで色々話していた時、
あさイチの話になって、
その日にやっていた冷凍卵をしばし、

それに・・・・
「羊毛フェルトもね」
「あさイチで観たのすごかった!」
「私もやろうと前に100円ショップで買ったの」
と言ったら、その方もそうだったそうで。

お互い買ったまでで止まってた^^;

その方は芸術の才能のある方で、
時々作られた作品を期間限定で、
飾ってくれることがある。

今はお部屋の入口の飾り担当、
毎回素敵な物を作られる。

富士山のアドバイスもしてもらった。

結構してることや、
興味のある事に共通点もあって、
話題が膨らむので楽しい。


そんなわけで、
買い物へ行く前にごそごそと、
フェルトとニードルを探し、
リアンの散歩後、
お昼前にやっとやる気に。

なんと言っても3色しかないので、
何ができるかな?
とりあえず練習と、
白を丸めはじめた。

本当は台にするスポンジが必要なのだけど、
ないのでチラシを重ねて。
まずは持ったままチクチク刺して、
馴染ませていくのだけど、
当然、おもい誤って、指にもチクッ。

イタタタタッ・・・

白の丸だったら、
やっぱり羊かしら。
と思ったけど、足や耳は??

その次に白の丸なら~~~

何とか形になったかなと、
その方に昨日のお礼を兼ねて、
完成度は低いけどできた!と写メールを。

そうしたら、
その方も、今目の前にしてるとの事。
素敵な物が出来るんでしょう。
楽しみ♪

第2弾に挑戦、
あれ・・・段々作ろうとしたものに遠ざかる((+_+))

そろそろ何かを参考にしましょ!
遅いですが。


あっと言う間時間が過ぎる、
目が疲れるのが難点かも。
それに指にブスッと、
これはガードするのがあるから、
買えば解決だけど。

羊毛フェルト_f0162908_23401556.jpg

Commented by ひな at 2015-01-10 07:03 x
私も、やってみたいと思いながらなかなか手が出ません。
我が家のうさぎを作ってみたいのです。
でも私の性格から無理でしょうと自分に言い聞かせています。
材料だけ揃えてやらない事が多いから。

冷凍卵はやっていますよ。
安い時に買って1パックそのまま冷凍して使っています。
解凍に時間がかかりますね。

私もすぐやってみたくなる方です。
Commented by ようちゃこん at 2015-01-10 12:02 x
可愛い❤️
初めてでこんなに上手にできるなんて、
なんて器用なのかしら。
わたしもやってみたいな、と思ってお店でキットを見てたんですが
絶対、途中でやめちゃうと思って買いませんでした(笑)
でも確かに、目が疲れそうですね…。
Commented by けい at 2015-01-10 20:15 x
☆ひなさん
ラフィーちゃん可愛いですよね、作ってみては?
でもお忙しいかな、100円ショップで購入だと、
ダメもとでとできますよ・・
確かに材料・・・まぁいいかはしょっちゅうです^^;

冷凍卵使ってますか、そのまま衣をつけて揚げてもいいそうですね。
醤油漬けにしておにぎりにすると最高だとか。
これはまだチャレンジしてません、何に使ってますか??
Commented by けい at 2015-01-10 20:20 x
☆ようちゃこん
そう言って頂けると嬉しいです。
全くの自己流、100円ショップの道具、ちゃんとまとまるのか不安でした。
でも真ん丸になってホッ、上下もちゃんとくっつくんですよね。
帽子バケツ?もチクチクしてるうちに何とか形になってきました。

まずはキットでもいいかもしれませんね。
検索したら沢山商品ありました。
でも柴犬が思わぬ生き物になった記事も^^;
チクチクしてるとあっと言う間です。
指までチクチクしちゃうので、困りましたが。
へたは下手なりに楽しい事は確かですよ。
Commented by emiko4469 at 2015-01-10 23:14
私もお正月休みに作りましたよ〜
簡単でかわいいですよね
私もアップしてみようかな
Commented by けい at 2015-01-11 20:11 x
☆えみこさん
作ったのですか、それは是非UPして下さいね。
先日買ったオーブン陶芸セットの作品も楽しみです。
えみこさんの作品はきっと素敵でしょう^^
by hanamonogatarim | 2015-01-09 22:50 | 手作り | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim