人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

2015年の幕開け、
どんな新年をお迎えでしょうか。


我が家は毎年恒例、
私の実家へ。

妹夫婦は風邪をひいてしまったそうで、
準備をしていたそうなのに、
来られなくて残念。

甥っ子の次男君と初対面。
目が大きくてママ似かな。
お兄ちゃんは甥っ子そっくりの時期が。

弟君が生まれて、
すっかりお兄ちゃんになったね~~

お年玉+、
ドクターイエローが、
温まるとあら不思議、
700系に変わるおもちゃを。

袋を開けるなり、
「あ~~僕が一番欲し買った物」
と言ってくれてびっくり。

前から欲しかったけど、
マックのハッピーセットなどで、
なかなか当たらなかったとか。
(甥っ子談)
何がいいかわからずに困ったけど、
ドクターイエローは子供に人気かな?
と選んで良かった。

今年も持ち寄りで沢山のごちそう。
Mちゃんも、初参加のIちゃんも、
考えて作ってくれて、
今までになかった一品、ごちそう様。

食後はジェンカをすることになった。
あららら・・・・
自分が終わるたびに皆、
もう回ってこないと思いきや・・・
10人で4巡~~~~

結果、
次男の次がIちゃんだったので、
そこまで回すのは無しでしょう!
などと言われて緊張?
気を使い?
次男が壊してアウト。
盛り上がった。

楽しいお正月のお祝い、
来年は妹夫婦も来られるといいね。

帰りは少し次男宅にお邪魔、
暮の旅行の話を聞いたり、
「初めてのお正月なので」
とお年賀を頂いちゃった。

帰りの運転は末っ子、
一昨年の暮れの旅行で運転した後、
一度乗った以来、
1人緊張してるのが私((+_+))
無事帰って来てホッ、
新年から手に汗握る・・・

この一年、
どんな年になるかな、
いい年になりますように。

倒れる寸前ジェンカ
あけましておめでとうございます_f0162908_23325276.jpg

Commented by からす at 2015-01-02 11:27 x
あけましておめでとうございます
楽しいお正月をお過ごしですね。
我が家も無事、元旦の新年会を乗り切り、のんびりの2日を過ごしています。
これから本格的な寒さです。どうぞ皆さんご自愛くださいませ。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by けんちゃん at 2015-01-02 15:50 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末から年始にかけ、実家を3往復し
疲れてます。食べ過ぎてちょっと胃の調子
が(^^ゞ
Commented by bj at 2015-01-02 18:17 x
改めまして、明けましておめでとうございます🎶

なかなか此方に伺えてない私ではありますが、
本年も変わらぬお付き合いをして頂ければと
思ってます(^_^)v

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

Commented by けい at 2015-01-02 21:58 x
☆からすさん おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
両親亡き後も、こうして兄弟で集まれるのは何よりです。
具合が悪くて来られなかった妹に報告したら、
天国の母も兄弟仲良く過ごしていて嬉しことでしょうと。

からすさんはおもてなし、ご苦労様でした。
今日はのんびりで良かったですね。
次男さんは帰省されたのかな?

からすさんもお体大切にして、新学期に備えてくださいね。
Commented by けい at 2015-01-02 22:02 x
☆けんちゃん おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

3往復もお疲れ様でした。
美味しいごちそうがいっぱいだったのでしょうね。

こちらも持ち寄りで沢山ありましたが、
最近体重がまずい事になりつつあったので、
少し減らす努力をしたら、前ほど食べられなくなって、
今回もほどほど満足、段々気になる年齢です^^;
お大事にして下さいね。
Commented by けい at 2015-01-02 22:05 x
☆bjさん
改めてこちらからもよろしくお願いします。

いえいえ、お忙しい毎日ですもの、ご自分のペースでどうぞ。
時々来て下されば嬉しいです。
寒いのでお体大切にして下さいね。
by hanamonogatarim | 2015-01-01 23:31 | 家族の事 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim