人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風~~~~

ものすごい風~~~

ボランティア先へ、
昨日完成させた壁飾りを持って。

でも丸めることが出来ないので、
大き目の紙袋にそーっと。
軽いわけで、
風に袋が舞って大変だった。

今日はエプロンの洗濯もあったけど、
飛んでしまってはと乾燥機で。

そろそろ時間だねと、
今日は2人だったので話しつつ、
ガーデンを見たら、
あ~~~ガーデンのテーブル置いてあった、
寄せ植えの鉢が落ちてる。
背の高いコニファーが風にあおられたみたい。

直しに行ったら、
陶器の鉢も落ちてて割れてた。
幸い植えてあったアイビーは根が張ってて、
すっぽり抜けた感じで、
空いてる鉢を見つけて入れた。

その間の寒い事寒い事。
病棟は暖房が効いてるので薄着、
寒かった~~~


明日の朝は氷点下5度の予定、
寒そう~~~
でも良かったね、
明日末っ子は8時過ぎの登校。
それでもやっとプラスのようだけど。

12月でこんなに寒いのはあまり記憶にないかも。
ヤレヤレ・・・

寒いと夕食も温かい系・・
一昨日は牛すき煮。
昨日は豚汁、
今日はグラタン!!
あったまる(^^♪


by hanamonogatarim | 2014-12-18 22:07 | 天気 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim