人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走・・・

晴れると思ったのに、
思ったほどではない^^;

でもわずかな日差しに、
少しでも明るい場所にと、
ソファーの置いてある窓際で、
ラグに座ってしまい、
切り絵をしていた。

寒いけど、
夢中になってるとあまり感じない(^^ゞ
ちょうどいいや~~
と頑張っていたら、
何やら聞きなれない大きな音。
ふと窓の外を見たら、
有得ない光景が。

家から見えないはずの場所に
車が進んで、
消火栓の位置を示すポールにあたり、
消火用のホースの収納箱を倒した。

団地内は最徐行、
一応メインの通りに入る道には、
白線があるので止まらなきゃいけないけど、
止まらずに直進または左折しようとしたのかな?
そこへ直線の車が来て・・・

2台が同じ方向を向いて止まる状況に。

大丈夫かな?
なぜかリアンを抱っこして外に出たら、
角のお宅の方が先に出てて、
声掛けをしているところ。
片方の運転手さんが自力で出られないらしく、
救急車を手配していた。

それならあとはお任せするしかない。

もう1台の方は、
119か110に電話するかと思いきや、
家族に連絡を取っていた。
気が動転されてるのかな。
携帯で電話をされてるのに、
「携帯を持ってきて」???

救急車が来て搬送されていった。
救急病院はすぐそばなので、
(ボラへ行く病院)
すぐ手当はできたでしょうが、
大丈夫だったかな?

皆さん気忙しいのでしょうが、
どうかお気を付けて。

団地の方は慎重に右左折するけど、
たまにスーッと行く車もある。

この交差点は、
団地内でも事故が結構ある方かな。
何度かドーンの音にドキッ。


それから何となく落ち着かず、
夢中で切り絵は進め、
完成したけど・・・・

2台ともレッカー移動され、
警察署員も引き上げて、
リアンもやっとおとなしくなった。
お腹が空いたと食べたのは2時過ぎ。

買い物へも行きはぐってしまった。
買い置きがあるから、
末っ子帰宅でも問題はないけど。

うるさくするリアンは、
何度も私に「リアン!!」
怒られ、とばっちり。

家族が帰ったら、
改めて交通安全を話さないと。

ポストをみたら、
来ていた・・・
私の大事な証明書の更新のお知らせハガキ。
ペーパーでも更新してる。
どんな時でも自分の証明になるので。
家族には呆れられてるけど((+_+))

by hanamonogatarim | 2014-12-12 19:50 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim