人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も小春日和♪

朝早く目覚めた時は、
月明かりがキレイとみてたのに、
その後起きてお弁当作って、
夜が明けてきたので、
シャッターを開けたら、
真っ白でびっくり。

濃霧、自転車の末っ子はいいとしても、
今日も早めに出掛ける夫は車、
気を付けて運転をと送り出した。

霧が晴れると、
気温が上がり段々ポカポカ。

今日は2回目の防犯パトロール、
朝からの服装で出掛けたら、
段々暑くなって上着を途中で脱いだ。

今日は1人の方が今一との事、
少し短かったけど、
前回と同じだったら、
もっとアチチだったかも。

11月も中旬に入ってきたのに、
朝晩の冷え込はあるけど、
日中が暖かなのは有難い。

買い物へ行くのも、
今日は午後からのリアンの散歩も気持ちよく。

そうなると、
色々やろうと言う気も起きて、
(かなり単純です)
塊のお肉を買ってきて、
昼間に末っ子の朝ご飯用のチャーシュー、
夕食作りつつ、
お弁当用の常備菜作り。

朝ご飯にたまにはラーメンがいいと、
朝からインスタントラーメンと言うのも??だけど、
でも朝早いので、食べやすい物がいいらしい。

トッピングは何がいいの?
と言う事でチャーシュー作りが家事の1つに。
沢山作ってスライスして1食分ずつラップして冷凍。

前回厚いよと言われたので、
今回薄目にスライスしたら、
今度は薄すぎた?
3枚セットでラッピング。

昼間の手間が朝の楽になる♪
売っているチャーシュー(焼豚)は
ハムのような食感の物が多い、
作った方が断然美味しい(自分が言ってどうする^^;)

次のチャーシュー作りはいつかな?


お寺の大銀杏、
かなり色づいてきた。
まだらなのが気にはなるけど、
全体が色づいたら見事でしょう~~~
今日も小春日和♪_f0162908_21194798.jpg

by hanamonogatarim | 2014-11-10 21:16 | 手作り | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim