人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ

義母の1周忌でした。

私の義姉のお母様に続き、
母、義母、夫の義姉のお母様、
その義姉の妹さんは夫の同級生、
その旦那様のお母様もと、
お別れが続きました。
でも旦那さんを見送り皆長生き、
あやかりたいものです。

結局法事の後も片付けたり、
おしゃべりをしたりで、
今日も一日がかりになってしまい、
一日スマホを見ることもなく。

家に帰る前、7時過ぎにやっと開けたら、
長男からLINEと着信が。

何かなと見たら、
びっくりだったけど、
嬉しいニュース。

甥っ子に2番目、
次男が生まれたと。

1ヶ月も早く破水してしまい、
少し小さかったので、
赤ちゃんは保育器に入ってしまい、
兄夫婦は見に行ってないそうだけど、
母子とも元気との事で良かった。

上の子は7月で2歳、
お兄ちゃんになったね~~

それなので、
今日から1週間、
甥っ子と長男君は、
実家の兄夫婦の所へ行くそう。
1週間お義姉さんも大変でしょうが、
いい時間になるといいなぁ。

来年のお正月は、
次男のお嫁ちゃんに、
甥っ子の2番目も増えて賑やかになるね♪

長男君は甥っ子似。
兄がFacebookで、
そっくりと2人の赤ちゃんの写真をUPしてた。

とってもきれいなお嫁さん、
どちら似になるかしら??


現在のスマホ、
久々に18%の赤表示、
今音楽をかけている。
何%で電源落ちるかなと検証中。
交換前は27%で音楽聴いてる途中で落ちた。
バッテリー交換、効果ありかしら?
Commented by bj at 2014-11-10 15:46 x
1周忌お疲れ様でした。

気付いてみると、お母様が亡くなられてから
それだけ経ているのですね。

時が過ぎるのが早く感じるようになった
気がします。

それとは別に近親者が増えた事は
良かったですね✨

当人達は勿論ですが、けいさんも喜びを
お裾分けして頂けたのだろうと思います。

今年もあと2カ月切りましたが、
喜びのまでにまま、過ごしていけると
良いですね(^_^)v

因みに、スマホのバッテリーはどの位
持ちましたか?
Commented by けい at 2014-11-10 20:32 x
☆bjさん
月日が経つのは、後で早いなぁ~~と感じます。

1か月も早い誕生でびっくりでしたが、元気で何よりです。
甥っ子が生まれた時から2年ほど一緒に生活していたし、
その後も成長を見ていたので、しっかりパパをしてるのは嬉しいです。

お正月が楽しみです^^
Commented by けい at 2014-11-10 21:25 x
☆bjさん
書き忘れてました。
スマホのバッテリー、夕べは13%までの表示で寝る時間。
試しに写真を撮ってみたけど、大丈夫でした。
新しいバッテリーのおかげかもしれないです。
あとアドバイスを実行しているからかな?ホッです。
by hanamonogatarim | 2014-11-09 22:49 | 家族の事 | Comments(3)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim