人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下がったり上がったり

朝はぐっと冷えた。

今日はいつもの時間に登校の末っ子。
でもお弁当も水筒も持って行かないと言うので、
朝は普段通りに起きて、
朝ご飯の準備をしていってらっしゃい。

その後寒いし、
早いし土曜だし、2度寝。

でも一旦起きてしまうと、
布団の中はひんやり、
なかなか寝付けず、
かと言って下に降りて行ってもと、
ベットでゴロゴロ。

その内眠れたけど・・・
でもでも超超夢見が悪く、
寝起きはすっきりせずに、
朝から気分はどよ~~ん。

有得ないと思う夢だけど、
どれも昼間見聞きしたものが、
状況は違うけど再現された感じ。
観た時点で、
そんなのだめでしょう~
と思う内容だったので、
印象が強く出てきちゃうのかな。

それの中にはもう1つの状況が、
少し形を変えて登場。

夢を見ながらも、
嫌な感じだった。

しばらく引きずっていたけど、
それは夢・・・だんだん忘れていくからホッ。
今打っていて、
内容は強かったので思い出したけど、
もう夢の話、忘れちゃいましょう。


だんだん気温も上がってきた。
今日は教会の秋まつり&バザーの当日。
昨年よりも商品が少ないかなと思ったけど、
蓋を開ければ結構集まっていた。

前半後半に分けて出したけど、
昨年より参加される方が少し少なかったかな、
なかなか財布のひもも固い?
売れ筋?お米やもち米、
手作り品はまずまずだけど・・・

でも来てくれた子供たちは、
それぞれ好みの物が買えたようで、
いい笑顔を見せてくれて良かった。

最後は半額セールへ。
ここで一気にとも思ったけど、
ちょっとだけ余ってしまった。

最後は自分たちもお買い物。
並べてる時にいいなと思った、
お正月やお出掛けなどのお弁当を入れるのに、
いいなぁ~~と思っていた、
楕円形の中蓋付きの、お重、
今回の手作り品のメイン、
文庫本用のブックカバーの中で、
一番凝ったデザインの物が買えた^^

もち米が半額で1キロ100円(^^♪
二袋買ってしまった。
これで子供たちの好きなお赤飯や、
おこわ、HBでつきたてのお餅も出来る。


食べ物関係は好調な売り上げ、
コロッケにお赤飯にフランクフルト、
手造りジャムにクッキー、ケーキ等々は
完売でした~~~

皆さんの協力で、
広島への義捐金が沢山集まった。

かなり復興はされてきたようだけど、
これからはメンタル面でのケアが必要との事。
そのために皆さんの善意が使われれば有難い。

その後の後片付け、
ない頭を使ったりと、
ちょっと疲れたけど、
また来年、
どんな為にするかは未定だけど、
恒例行事になるよう、
少しずつまた進めましょう。

Commented by こいばあちゃん at 2014-10-26 21:47 x
楽しそう~!
バザーは私も好きでよく行ってました。
いいお買い物ができて良かったですね。

一旦起きたらもうお布団にもどれませんか?
やはりこちらの方が暖かいのでしょうか・・・。

広島への義捐金ですか?
それはありがとうございます。
私は現地に入ったことがないので
どんな状況か分かりませんが
こうして遠方の皆さんにも気にして頂いて
本当にありがたいです。
Commented by けい(ゆりあ) at 2014-10-26 22:12 x
☆こいばあちゃんさん
バザーは買うのも楽しいですよね、売る方も大変だけど、
どうしても欲しいけど。。。ちょっと足りない、そんな子たちにはおまけしちゃったりして。
値付けが難しいのですが、何とか形にはなりました。
自分たちで作った小物を並べて売って、それを買ってもらうシーンに立ち会える。
有難いと思える瞬間でもありますね、苦労も報われる。
今回自分で出した小物類もうっかり写真を撮り忘れちゃいました、残念。

今回は広島の土砂災害への義捐金にします。
街の中は少し落ち着いたそうですが、まだまだ本格的の事はこれからのようですね。
少しでもこちらも思いが届いたらと思います。
子ども達には、そういう事に使われるんだよと、話しつつ売りました。

一日の寒暖の差が激しくて、布団に戻ったら、ひんやりでかえって寝付けません。
やはり縦長の日本、かなり違いますよ。
by hanamonogatarim | 2014-10-25 21:52 | お出かけ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim