人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日

今週もやっとかな。

ボランティア、
今週も行ってきた。

エプロンの洗濯、
あらら、またサイクルが合ってきた^^;
少し前も木曜日にエプロンがたまり洗濯。

それがしばしずれたけど、
ここのところまた戻ってきた。

と言うか・・・
段々活動をする方が減って、
最後にノートへ、
活動報告をつけるのだけど、
自分の名前と名前の間に数人。
エプロンが6枚だったので、
自分の前回分を抜いたら、
5人だけだったのね。

募集をすると沢山の方が集まる、
自分が応募した時は、
60名以上の方が登録された。

でもあくまでもボランティア、
どうこういうのはやめよう。

1人でも多くの方が、
活動できたらいいなと思う。

喫茶コーナー開店!
まずは香りをお届けと、
コーヒーメーカーで、
コーヒーを淹れる。

ディルームで待つ方にお茶を出したり、
拭き掃除をしたり、
花の活け替えをしたり。

今日は空いた時間に、
壁飾り用の落ち葉作り。
モミジを切ろうと下絵を描いたけど、
モミジと言うよりも、
モミジの手のようのと形容される、
赤ちゃんの手だ^^;

スマホで検索、
なるほど・・・そうだね~~
あとは真似てフリーハンド。

次はいろんな葉っぱ。
これはまずまず、
少し虫食いなども入れてみたり。

そうしたら師長さんが見えて、
「それをパウチしたら、いいかな?」

(・・・・どこへ?)
(あ!お風呂ね)

富士山をビニールテープ描いて、
あれから何か月?
今日も点検、
カビる事もなく、
はがれることもなく。

でもそろそろ変化をとは思っていた。
今は雪をかぶった富士山、
暮には赤富士かなとも思ってる。

秋の表現は難しいなと諦めていたので、
ヒントを頂けたと、予定変更、
パウチをさせてもらう事に。

来週にでも、お風呂アート、
秋バージョーンに出来ればいいな。

さて片付けと思ったら、
今日初めてのコーヒーの注文。
ちょっと時間超過したけど、
ご利用ありがとうございます。
少しお話しもさせて頂いた。


今週は、
バザーの商品作り。
少しだけ壁飾りの花を折った。

色々やる事があるのは、
専業、子育て終了の今は有難い。

朝早くお弁当を作ったり、
午前中は家事もそれなりに忙しいけど。

さぁ・・・・
明日もお弁当作り2つ、
少しだけ朝がゆっくりなのでホッ。


昨日は皆既月食を楽しんだ。
赤銅色の月が幻想的だった。

見事な写真がすっぴん!の画像投稿コーナーに沢山。
ベストショットと思ったけど、
撮れなかった、月と飛行機のコラボが見事。
その方に代わってご紹介!
http://www2.nhk.or.jp/suppin/gazou/form1.cgi?cid=3&pid=56524&pgc=40
Commented by ひな at 2014-10-10 17:23 x
写真見てきました。ベストショットですね~。
なかなか撮れないですよ。
写真をやっている人は飛行機が何時頃何処を通るかなど把握しているようですよ。
私は何度も月を見に行ったのですが写真は撮りませんでした。
無理だろうと最初から諦めてしまいました。

私がけいさんの家の近くだったら私もお手伝いするんですけどね。
木曜日は比較的何もないので。
ポランティア、長く続けることは難しいですね。
けいさんは長く続けていて偉いなぁ~。
無理がない限りずっと続けてくださいね。
Commented by けい at 2014-10-10 20:07 x
☆ひなさん
見事な写真だったでしょう。ほぼ毎回投稿されています。
月の写真はいつもすごいです、同県の方、案外ひなさんのお知り合いだったりして。
あちこち撮影にも行かれるようですよ。
時々ひなさんもここの写真投稿コーナー覗いてみてね。
いい写真が沢山あります、良かったらお仲間になりませんか。

ひなさんも以前やられていましたものね、大変でしたよね。
私のボラは続けていく大変さはないのですが、何かしたい!
と思われる方には物足りなさがあるのかもしれないのです。

そこにいればいい、それが出来ればいいんです。たまに忙しい事もありますが。
私の大切な居場所なんですよ、色々させてもらってる、そんな場所でもあります。
遣れる間は通っていきたいと思います。
by hanamonogatarim | 2014-10-09 21:53 | 手作り | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim