人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

花火大会_f0162908_114141.jpg


花火大会_f0162908_1141571.jpg


お昼過ぎ
次男宅に向かって出発‼︎

マンションに入る道は、
3時には通行止めになるそうで、
その時間前にはつかないとと。

続々と人が集まり、
桟敷き席には人がびっしり。
前に見える田んぼにも
沢山の方が開始待っている。


ベランダから、
10号玉、創造花火、
スターマイン、
どれも綺麗に見えた。

仕掛け花火までしっかり見たのは、
今までで一度かな?

今年も土浦花火づくしは見事!
感動でした。
始まりは意表を突かれ、
魅了されました。

持ち寄りの早めの夕食
Iちゃんのおばあちゃまと、
妹さんも来て、
おばあちゃま特製の、
本場の皿うどんが美味しかった。

ものすごい混雑なのに、
少し広めのベランダから、
素晴らしい花火を
ゆっくり見る事が出来て、
最高の夜でした。

また来年も会いましょうねと
おばあちゃま。
Iちゃんと次男、
素敵な時間をありがとう。
お世話になりました(*^^*)

明日日曜日、
NHKBSプラミアムで
午後11時から、
花火大会の模様を放映。
バッチリ予約しました。
興味のある方でBS視聴可能な方、
オススメです!
遅いので録画がいいかしら?
Commented by haru at 2014-10-05 19:02 x
最高の場所でご家族で花火を観られてよかったですね!
次男さんは本当親孝行だわぁ~
こちらはTVで実況中継みましたが、やはりあの独特の音と打ち上げられる花火の臨場感は現場でないと分からない部分がありますよね。

けいさん宅の月下美人は顎が黄色系でしょうか?
我が家はピンク系です。10種類もあるそうですね。
また来年が楽しみですね~
Commented by からす at 2014-10-05 19:40 x
素敵な時間を過ごされましたね。
皆さんで観る花火は格別だったことでしょう。
台風が近づいてきました。私の学校も休校なので私もお休みしようと思っています(^^ゞ
Commented by けい at 2014-10-05 20:30 x
☆haruさん
結婚式前と当日掃除や荷物運びの手伝いはしましたが、
なかなか次男夫婦忙しくて、行くチャンスがなかったので、
この花火に招待してもらえてホント嬉しかったです。
とにかく目の前なので音はすごかったです、10数年前までは実家がもっと近くだったので、
ずっと聞いていた音ではありましたが、今回は格別でした。

10種類もあるんですか、そうでしたか、確かに我が家の黄色系ですね。
咲き終わりがそうです。来年も咲いてくれたら嬉しいです。
Commented by けい at 2014-10-05 20:37 x
☆からすさん
最高の時間を過ごせました。
Iちゃんのおばあちゃまが、食事中に急に涙、
1人暮らしなので「みんな一緒に食べられて嬉しい」と。
皆でワイワイ、飲んだり食べたりしながら観るのはいいですね~~~~
可愛い焼き鳥器があって、夫が焼き鳥屋さん、黙々と50本焼いてました^^;
皆モリモリ、若い人は前後はWiiで盛り上がり、楽しんでました。

明日学校休校なんですね、からすさんもお休みしちゃうといいですね。
これからどんな感じになるんでしょう、気になりますね。
by hanamonogatarim | 2014-10-05 01:16 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim