人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くかしら?

思ったよりも気温が上がったけど、
朝はかなり冷えてきた。
明日はもっと冷えて、
昼間との温度差が10度もある予報。

今日はボランティアの日。
ススキが枯れたので、
壁飾りどうしよう・・
お月様とうさぎは外そうかと思ったけど、

ススキを作って貼り付けようか!
とまたもや思い付きで、
出掛けるギリギリまで、
前回使った和紙で3本作ってみた。

貼り付けてはみたけど、
ススキに見えるかな?
ほうき、いやはたきが3本上向きに並んでる?
クオリティー低すぎ( 一一)
来週までに考えて作り直そうかな。

ここ2週、喫茶の利用が無くて寂しいです、
なんてノートに書いていたけど、
今日は4杯の注文から始まり、
ホットにアイスコーヒー、
紅茶と合計10杯のご注文。
6杯分は病室へ出前。

一気にカップが出払い、
次があったら予備を使わないと。

でも「好きなんですよ」
と言って下さって、
おかわりを注文されたり、
「いい香りね~」
などと言って下さると嬉しい。
ホッとするひと時を提供できる、
それが一番で。

時間内に片付けも出来て、
本日も終了。


さて、
前にも書いた月下美人、
今のところ蕾がおちることなく、
日に日に大きくはなってるけど、
これからかな?

病院は環境がいいのか、
ただおいてある胡蝶蘭が、
次々と咲き出す。
今日行ったら、先週は蕾だったのが、
2輪咲いていた。

場所はこのままの方がいいかな?
どうしていいのやら、わからない。

どなたか、
この後どうしたら、
開花まで蕾がもつか、
教えてくださいませ。


9月10日
咲くかしら?_f0162908_2282293.jpg


そして今日
咲くかしら?_f0162908_2282366.jpg

by hanamonogatarim | 2014-09-18 22:05 | 菜園・花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim