人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はスーパームーン

昨日の中秋の名月は、
生憎の曇天で見られずじまい。

すっぴん!の投稿コーナーの、
綺麗な月の写真で、
気分だけは味あわせてもらえた。

今日はまたもやスーパームーン。
今日はバッチリ!

望遠鏡とスマホをピッタリ押し当てて、
撮ったと言う写真に感化され、
http://www2.nhk.or.jp/suppin/gazou/form1.cgi?cid=3&pid=54966&pgc=60
(一番下)
チャレンジしたけど、
ピッタリなんて合わない( 一一)

我が家にあるのは、
自動車ディラーでもらった、
最高で40倍のおもちゃ級。

ピタッとなんてなかなか合わず、
しばし頑張ったけど、
お手上げ・・・

その内雲に阻まれて退散。

デジイチがあるんだから、
それで頑張ればいいんだけど、
三脚立てないといけないし、
奇跡の一枚?を撮った以来、
チャレンジしてない。
と言うか、
いまだに使いこなしていない(..)

宝の持ち腐れ。
まさにそれ(・.・;)


さてさて、
今日9月9日は、
救急の日、
トルストイの生まれた日。
生誕186周年とか。

ホームをGoogleにしてるのだけど、
何かある日だと、
Googleの文字が絵になったり、
今日のように、
トルストイの作品の説明だったり。

なかなか有意義な画面、
勉強にもなる。

Commented by クニ at 2014-09-10 15:40 x

けいさん こんにちは!
スーパームーン、見られましたか!
良かったですね。
2度ほど外に出たけど雲に隠れていて
そのうちに寝てしまいまいた。

Googleのイラスト、面白いですよね。
毎日、PCを開けるわけではないですが
何かなあって期待してしまいます。
今日は何もありませんでした、、、ちょっと寂しい気分^^

Commented by けい at 2014-09-10 20:29 x
☆クニさん
こちらも9時前には雲が出て来て、11時過ぎはすっかり雲に。
クニさんは朝が早いですものね、残念でした。

今日は普通でしたね・・・
今日は何の日的な事もあって、楽しめますよね。
段々グレードアップしてきてるようです。
by hanamonogatarim | 2014-09-09 21:01 | 天体ショー | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim