人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来た!

朝はひんやりだったけど、
長袖で散歩に行ったら、
帰ってきたら、アチチ。
急いで半袖に着替えた。

今は夫のお弁当だけなので、
おかずを作ったら、
ここのところ涼しくなって、
自然に冷める間に、
リアンの散歩へ行ってくる。

今日はちょっと、
ずっぴん!の投稿コーナーに、
送れる写真はないかな~~
とキョロキョロ探しつつ散歩してたら、
かなり時間が経過していて、
慌てて帰ってきた。

今いつも行く霊園には、
(すいません・・聖地れてるので、
結構ここを散歩コースする方多いんです)

今ツルボが沢山咲いてる。
ここで初めて見つけたときは、
なんだろう~~~
お初だったので、興味津々。

春に咲くオオツルボは園芸種、
ツルボは野生種だそう。
花が咲く時期は違うけど、
同じシラー属なのね~~

パチりとしようとしたら、
リアンが入り込んで失敗^^;


夕方菜園の見回り。
トマトもここのところの雨で、
どんどん熟す前に割れてる。
あぁぁ・・・
日差しも少なったので、
成長も停滞気味。
これで、今年は終わりかな。
もう少し長かったと思ったのだけど。

伏見甘長と、
万願寺とうがらしは、
毎日毎日収穫できるので、
お弁当や、お昼の炒飯、
夕食の色味にと、
色々使えて有難い。
スーパーの野菜が高すぎで^^;

さて~~~
やっとシカクマメの初収穫!!
あ、こんなところにも、
って言う感じで、
思ったとより出来てた。

茹でて早速サラダに。
末っ子は気づいてくれたけど、
夫は黙々と食べてた。
石垣島で食べた天ぷらも忘れてるそうだし(・.・;)

「なぜ天ぷらにしなかったの?」
確かにね・・・食べたかったのに。
これからどんどんできるから、
次は天ぷらにしなくちゃ。

本日の収穫
出来た!_f0162908_22315642.jpg




構想1週間?
制作2日。
何とか秋バージョンの、
壁飾りが出来た。

コスモスにトンボを飛ばす。
トンボ・・・
どうしても折り紙で折りたかった。
中々思うようなのが見つからない。

YouTubeで探したら、
なんとドラゴンフライ(dragonfly)
動画は2つとも外国の方だったけど、
1つは丁寧に教えてくれてるので、
折ることが出来た。

壁に貼って、様子と見つつ、
トンボも貼り付けて、一応完成。

さぁ・・・
明日貼る予定だけど、
どうかな??
子供だましかしら、
『秋』思いが届けば嬉しい。
Commented by bj at 2014-09-04 07:02 x
気温が高すぎず、私的には過ごし易い時期に
なってきたかなと思ってますが、服装には悩んだりする時が
多々あったりする私ですが、リアンくんの散歩に
行かれるけいさんはもっと悩むのかなと思えますが
如何でしょうか?σ(^_^;)

菜園の収穫も変わり目になってきてるみたいですが、
沢山収穫出来ている様に思えますよ✋

野菜が高い昨今ですから、重宝していると思います^_−☆

折り紙で作成したトンボ、是非とも見たいと思ってますが、
アップする予定はありますか?σ^_^;
Commented by けい at 2014-09-04 20:25 x
☆bjさん
涼しくなってほっとされていることでしょう、体調は如何ですか?
気温に合わせて着替えてます、散歩へは長袖、その後熱くなるので半袖かな。

菜園も終盤ですね、思い切って切り替えがいいのでしょうが、
まだ少し夏野菜を置いておこうかなと・・・
これね、ザルが小さいところがミソです ^^)
でも、ほんとありがたいですよ~~

折り紙のトンボ、今日ペタンしておきますね。
トンボに見えるといいのですが^^;
by hanamonogatarim | 2014-09-03 22:28 | 菜園・花壇 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim