人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になりました。

もう今年も残すところ、
あと4か月、
なんて書くと慌てそうなので、

今年も3分の2が過ぎました。

早いな~~
今年は色々あったので、
中身は濃いけど、
でもドンドン過ぎちゃう。

長いと思う時期もあったけど、
今は早いかな、
あれもこれもと思いつつ、
結局何もしてないかも^^;

今しなきゃいけないのは、
(自分の中での予定なので必ずではないけど)
9月になったので、
壁飾りを秋バージョンへ。
構想はできてるのだけど、
実行に移してない。
木曜日までには作ると自分に課そう。

10月にあるとあるバザーの、
手作り作品を進める。
でもね・・・お日様が無いと進まない^^;
今週は、晴れマークのある、
明後日から2日が勝負?

とにかく雨ばかりの日々。
高気圧の張り出しが弱まり、
雨の範囲が、下がるとの予報が当たり、
ここいつからだろう、
雨雨雨。。。。
でもずっと降ってるわけじゃなく、
やんだり、降ったり、
少し日差しが出たり。

読み返したら、
「暑さ寒さも彼岸まで」
わ~~昔の人はすごい。


長雨の影響が、
野菜に出ていて、
野菜が高めになってる。

なんで?工場内での栽培のきのこまで、
今までのように安売りしてない。


菜園のナスとピーマン、
しし唐はいい感じにとれるけど、
トマトは熟す前に、
雨で割れちゃう。

今日は頂いたゴーヤでサラダを。
付け合わせは、
その割れたトマトで。

これまた頂いた厚揚げには、
菜園のシソをふんだんに、
そのまま焼いてお醤油で。

お昼のナポリタンには菜園のピーマン、
少しでも家計を助けてくれるのが有難い。


今日からまた朝の日課再開。
ラジオのすっぴん!への投稿。

夏休みの間も、
お弁当は作っていたけど、
写真は撮らなかった・・・

今日はパチリして、
庭の写真を付けて投稿。

皆さんお久しぶりです!
またよろしくお願いします^^

雨だけど、
本当にヒャクニチソウが、
色とりどり咲いてる。

真ん丸のすごいボリューム、
あんな小さな種から、
こんな立派な花に成長。
当たり前だけど、
その当たり前がやっぱりすごい。

9月になりました。_f0162908_21585726.jpg



左下に、赤紫のダリアも見えてた。

明日はおにぎりだって、
ホッ(^^
by hanamonogatarim | 2014-09-01 21:57 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim