人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ア チチチチ

夕べは熱帯夜だったのかな?
我が家はと言うか、
このあたりは、
結構ひんやりした風が入り、
窓を開けてると涼しすぎるくらい。
でもこれは個人の感想かも。


今朝はなんでか、
少しお弁当作りに時間がかかり、
出来上がってごみを出していたら、
6時半すぎてしまった。

それから洗濯機を回して、
リアンの散歩へ。
もう結構日がのぼってるので、
日陰を探しつつ。

でも所々でお日様にさらされ、
暑かった・・・
戻ってきたら、リアンの息も荒い。
真夏なら、本当はもう少し早く起きて、
先に散歩済ませて、
お弁当作りがいいのかも。

いつまで暑いのかな?
どうも木曜日頃までらしい。

今月は月の半ばに、天体ショーがある。
今まで毎日毎日いい天気。
それなのになぜ??

11日のスーパームーンの日は、
曇り時々雨、
12日のペルセウス座流星群の極大時は、
曇りの予報。
え~~~~~
カレンダーに予定として入れて、
楽しみにしているのに、
なんで??台風の影響かしら( 一一)

せめてどちらかみたいな。


アチチチ・・・
最近ナスにツヤが無くなってきた。
雨が降らないせいかな。
今日はホースでたっぷり水やり。
少し早採りになるけど、
2つ収穫、前の日と合わせて、
生姜をたっぷり目にして、
煮浸しにした。
もちろん冷たくして。

母が作るナスの煮浸し、
よーく味がしみていて美味しかった。
少しでもと思うけど、
何が足りないのか、なかなか近づけない。

「ちゃんと聞いておけば良かったのに」
と末っ子に言われた。
そうだよね・・・
聞きたいことが今でも時々出てくる。


Commented by bj at 2014-08-06 15:52 x
ここ数日は暑い日が続いてますね。

私自身は目を回してしまうのではと
思ったりしてます(;^_^A

リアンくんの散歩、何か良い方法があると
良いのですが、時間帯の調整をする位が
思いつかないです>_<

煮浸しの調理方法をお母様に聞けてない事は
ちょっと残念でしたね💦

少しでも同じ味に近付けていけると
良いですね。
Commented by けい at 2014-08-06 20:28 x
☆bjさん
暑い毎日ですね、お気を付け下さいね。
あとでは懐かしくなるでしょうが、今は涼しくなってほしいですね。

リアンの散歩早起きして早く行くのが一番ですが、なかなかね~~
今日はしっかり日焼け止めを塗って出かけました。

煮浸し、まずまずだったかな、でも母には追いつけそうにありません。
まさか母があんな状態になるとは思いませんでしたので、後悔が沢山です。
by hanamonogatarim | 2014-08-05 21:58 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim