人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の夜の出来事

暑かったですね~~
お昼前には熱中症注意報、
 ★★★☆
 運動は原則中止

10時過ぎに、
月曜にも来た続きと、
次男が来て車の整備。
色々あるそうで、
付け替え??

うまくいかない事があったのか?
長男にSOS。
運よく、時間があってきてくれた。

ちょうど来た時が、
お昼の準備が出来て食べようとしてた時。
今日は午後から友人の結婚式、
すぐ帰ると言うので、
お土産だけ渡そうとしたら、
やはり食べていくと言うので、
大急ぎ、うどんを追加で茹でて。

暑いので冷たいソーメンに、
菜園のナス、万願寺とうがらし、
モロヘイヤ、シソで巻いたちくわの天ぷら、
+ズッキーニや残り物野菜でかき揚げ。
もぎたて野菜で天ぷらなんて贅沢~~~

しかも久々に、
家族5人での食事なんて、
お嫁ちゃんが来なかったのは、
残念だったけど、
時間を巻き戻せて、
ちょっと嬉しかった。
テーブルの下には、
ちゃっかりリアンも⊆^U)┬┬~
真夏の夜の出来事_f0162908_20550302.jpg


サクサク天ぷらが見えないわ・・・
左側にナスとモロヘイヤが少し。


結局次男は4時過ぎまで、
なんだかんだと作業して、
シャワーを浴びて帰って行った。



夕方に背中が痛くなってきた。
時々咳が出るからかな?
「外に食べに行く?」
と言われたけど、
あるものでサラダとお澄まし、
豚丼と作った。
どうせなら、
調子のいい時に、
美味しいもの食べに行きたいし。


7時過ぎ、
突然インターホンが。
画面に映ってるのは、
荷物を持った宅配のお兄さん。
頼んだものもないし、
なんだろう??

受け取った私宛の荷物、
差出人は知らないし、
5等の景品とか。
ドール、ヨナナスメーカー、
んんん、何だろう?
開けても大丈夫かな~~
なんか心配。

最近応募したのは・・・・
近くのスーパーのグループ会社の15周年記念で、
ピンクレシートを決まった値段分集め、
応募箱に入れたぐらい。
でもすっかり忘れてて、やっと思い出し。

ドール=人形?
そんなものわかんないな・・

箱を開けてる脇で、
末っ子が検索。
「何の会社かな?」

こういう時って箱が開き辛い^^;

「あ~~~~」
ドールって、あのDole、
フルーツのメーカー、
ヨナナスって、
凍らした果物や野菜で、
アイス風な物を作るものだった。
http://www.dole.co.jp/yonanas/

合計555人へのプレゼント。
その中に入れたのね(*'▽')
しかも暑い今に最適、
明日バナナや果物買ってこなきゃ~~

真夏の夜の嬉しい出来事でした
真夏の夜の出来事_f0162908_21243413.jpg

Commented by haru at 2014-07-27 20:04 x
こんばんは~
毎日暑いですね。
けいさん、素敵な実用性ある景品当たりましたね。
これからさぞかし重宝して使えますね。
なんでも参加しないことには当たりは無いと言いますが、けいさんラッキーだわぁ~
久し振りの家族が揃い良かったですね。
Commented by けい at 2014-07-27 20:53 x
☆haruさん
もう体調はすっかりいいようで良かったです。
色々お出掛けもされてるようで何よりです。
娘さんはいいですね~~~~憧れてしまいます。

それでも3人息子だけが久々揃ったお昼ご飯、
とても懐かしい気持ちになれました、もう4年も前になります。

初めは何が届いたのかドキドキしちゃいました。
でも中の封筒におめでとうの文字、当たるものね~~と実感。
これから、バナナを沢山買いそうです、メインはバナナなようで。
忘れてしまってるといいようですね~~~
これから楽しみに使おうと思います。
Commented by こいばあちゃん at 2014-07-28 15:08 x
あ、これだったんですね♪
こっちを先に読めば良かった(笑)

懸賞って当たれば何でも嬉しいけれど
これはまたスゴク嬉しい賞品でしたね。

また懸賞応募を再開したくなっちゃいました。
いや、それどころじゃなかった(笑)
いつかまた応募できる日がきましように・・・。
Commented by ゆりあ(けい) at 2014-07-28 21:33 x
☆こいばあちゃんさん
あらこちらにもありがとうございます。
こんなのが段ボールに包まれて届いたのです。
開けるまで、伝票の意味が分からず^^;

是非お時間が取れたら、また挑戦してくださいね~~
by hanamonogatarim | 2014-07-26 21:25 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim