人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は涼しい?

どうかなと昨年の7月の日記を読み返したけど、
暑かったり、急にひんやりだったり、
安定はしていなかったよう。

植えた時期が今年は遅かったこともあるけど、
もう今ならミニトマトを収穫してた。
今年は雨が多いし、
比較的気温も低め?

まだSさんから頂いた苗のミディ1個だけ。
後で買い足したミニトマトや桃太郎もなってるけど、
ピカーんと晴れた日が続かないと色づきままだかな?
沢山出来たらあげるねと、
次男のお嫁ちゃんに言っていたけど、
もう少し先になるかな?
きゅうりや茄子にピーマンは採れてるけど、
そもそもの植えてる本数が少ないので、
自宅消費分かな・・・
昨日は茄子のしぎ焼き。
今日はたたききゅうり。

インゲンは結構なってるので、
2~3日後には沢山とれそう。
週半ばじゃあげられない^^;
しかも次男があまり好きじゃないから、
「取りに来て」とも言えないかな。

産直のお店で調達も、
頂く事もあるので
今は有難い事に減ってる。

お野菜た~~くさん、
これが我が家の元気の源。

今日は末っ子の大好きなタコライス。
先週末は外食したので、
ここしばらくは、
週末は若干楽して、
普段は少しだけ気合いを入れて。

そして月末を楽しみに♪

でも・・・
大きな声では言えませんが、
その前に私だけ楽しみが。
海の日に友達とお出かけ予定、
あと2週間後。
もちろん、頂いたお手当と、
お小遣いの中でのやりくりです。


それに向かって、
日々家事に励みましょう。
快く送り出してもらうために。

Commented by ひな at 2014-07-07 19:26 x
海の日何処にお出かけでしょうか?楽しみですね。

私も今年はミニトマトを植えました。兄が持って行けと無理やり苗を持たせられたので植えました。
青い実が成っています。
収穫は楽しいですね。でも家は土地がないから無理なんです。
ミョウガはたくさん出来ますが・・・。

家も息子が一人暮らしを始めたので野菜が多くなりました。
肉を買わなくなりました。
末っ子さん、食べざかりなのでお弁当も大変でしょう。
Commented by けい at 2014-07-07 20:26 x
☆ひなさん
そうなんですよ、結構前に決めたのですよ、暑いでしょうか?

ミニトマト植えましたか、ご近所さはプランターで鈴なりですよ。
今は深い野菜用のプランターもありますものね、是非何か作って下さいね、

食べ盛りがいなくなるとついつい野菜中心に・・・
でもあっさり系の食事なので、たまに外食とか、何か買ってなんて時は、
夫はお肉とか揚げ物を食べたがります、たまには食べたいのでしょうね。
末っ子が帰って来て、それなりに作っているのですがね^^;
おかずもご飯も沢山です、ご飯の減りも早いし、1人いると違います。
by hanamonogatarim | 2014-07-06 21:02 | 天気 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim