人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降ってきた

朝は少し曇ってたかな。
朝の散歩にはちょうどいい。

戻る頃には、
日が差してきたので、
なるべく日陰になる所を通って。

晴れたり曇ったり、
ボランティアに行くのに、
さて傘はどちらにしよう?
ちょうど出かける時は薄日が差してたので、
日傘に、晴雨兼用だからいいかな。

今シーズンは日傘はベージュをチョイス。
今までずっと黒だったけど、
どうしても色あせが目立つので。
紫外線カットにはどちらがいいのかな?
一応高い%でカットとは書いてるけど。


今日のボラへは、
庭に咲いていたリアトリスを10本ほど切って持参。
部屋に飾っていたけど、
家族の反応もないし、庭で楽しめるわけで、
それなら他で楽しんでいただければと。

2つの花瓶に、
病棟のガーデンにある葉ものを使い活けた。
自分の好きなように活けられるので、
楽しみでもある。

ご一緒した方には、
感性が似てる(勝手にm(__)m)ので、
「あら、ウン、いいんじゃない」
こういう風がいいかなと思うと、
同じように思ってることが多いので、
活けた後、みてもらえる。

さ~~~今日は師長さんの許可も下りたので、
いよいよ本番。
今までは家で練習していたけど、
今度は広いので、ちゃんとできるかな~~~

とりあえずメインの部分はほぼ完成。
でも実際は準備した材料が足りず、
なんとか形にして、
今回の部分は終わりにしたのがホント。

来週に出来れば、
テープを買い足して、
今日の部分の修正と、
少し進める予定。
でも相手の方はお休みなので、
難しい部分はパスかな。


これじゃあ、
何を言ってるんだか意味不明ですね。
完成した暁にはご披露を。

もどかしい内容ですいません。
正直恥ずかしいという事もあるのですよ。
とは言えそれを制作してるんですが( 一一)

どんな反応があったかドキドキ。

夕方どんどん雲が厚くなり、
強い雨が降り出した。
明日は一日雨らしい。
もう1日待ってくれたら、
末っ子が楽だったけど、
天気に文句を言ってもね。

雨のおかげで、
お野菜がスクスク。
今日は菜園の野菜も使った、
野菜たっぷりのドライカレーに。
サラダにはきゅうりを。

やっと赤くなったトマト、
もう1日置いておきたいけど、
雨で割れてしまいそうな予感がして、
収穫してしまった。
いつも1日遅くて、
割れてしまってたので教訓かな。

by hanamonogatarim | 2014-07-03 21:46 | 天気 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim