人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県方面の方にお願い!

平日の朝は大体同じパターンかな。
燃えるゴミの日なので、
ゴミ袋の余ったところに、
奥の庭の草むしりしたものを詰め込んで。

今日もお弁当を作ってパチリ。
菜園で採れた野菜の写真で
コラージュ、
すっぴん!に投稿した。

そのすっぴん!
今話題になってるのが、
投稿お仲間の長野の方の、
セキセイインコのキャサリンちゃん。
驚くことがあったとかで、
開いていた窓から逃げてしまったので、
捜索のお願いが、昨日から投稿されてる。
http://www2.nhk.or.jp/suppin/gazou/form1.cgi?cid=3&pid=53048&pgc=30
明日明後日とすっぴん!はお休みなので、
この投稿は日曜まで掲載されてる。

安曇野の警察署にインコが保護されてるとの情報があって、
もしやと連絡を入れたけど、
残念ながら違うインコだったそう。

警察署の方が、
このすっぴん!での事を知ってらっしゃったそうで、
そのやり取りのメールが届き、
特別に紹介されていた。

長野方面の方がいらっしゃったら、
気にしてみてくださいませ。
薄いグリーンに黄色のお顔。
色々おしゃべりもして、
昨年度のパーソナリティーだった、
水道橋博士とのやり取りがあって、
「博士」に近い事が言えていたそう。
「すっぴん」とも話すらしい。

投稿お仲間が皆さん心配して、
何とかママの元に帰らないかと、
願っている。

もし何か情報があったら、
安曇野警察署か、
NHKのすっぴん!宛にご連絡を。


今朝収穫と思っていたきゅうり、
思ったより一晩で大きくなってた^^;
しかももう1本も。
これで最低でもの、3本収穫出来た(^^♪
後は採れれば採れるだけ嬉しい。

昨日は収穫した1本をサラダに。
今日は買ったものが残ってるのでそれを利用、
週末に産直のお店できゅうりは買わなくて済む。
茄子は早速ラタトゥイユに。
これも収穫したズッキーニを使い。

トマトはまだ色づかないけど、
お天気が回復、暑くなれば、
ドンドン色づくかな~~楽しみ。
モロヘイヤもそれなりになってきた。

今はシソも使うだけちょきん!
菜園直送、嬉しい季節です。
長野県方面の方にお願い!_f0162908_21481891.jpg
Commented by こいばあちゃん at 2014-06-28 04:20 x
【すっぴん!】でそんな事があったんですね。
正直最近はあまりじっくり読んでいないので知りませんでした。
でも素晴らしいお話ですね。
【すっぴん!】ファンとしては嬉しい出来事です。

菜園の野菜が立派に育ってますね~!!
新鮮で美味しそう♪
スーパーでは見かけない艶がありますね。
ベランダ菜園は我が家ではなかなか難しく
しばらくは安い八百屋さんで我慢します。
Commented by ゆりあ(けい) at 2014-06-28 20:27 x
☆こいばあちゃんさん
装なんですよ、金曜日が番組の途中で、現状報告あったのですよ、ヒロインさんと警察のやり取りとか。
逃げてしまって2週間近く、戻ってくるといいとみんなで願っています。
最近コーナーのコメントが多過ぎて良くないとの意見もありました、色々呼びかけがありますからね。
でもみんなで嬉しい事は分かち合い、大変な時は慰めあうっていいと思ういます、思いはそれぞれです。

野菜特にきゅうりがいい感じに育っていて嬉しいです^^トゲトゲが痛い~~~
こいさんはお忙しいですもの、今までのように上手に買い物をして下さいね。
by hanamonogatarim | 2014-06-27 21:48 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim