人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もアチチ

雨の予報もあったけど、
今降ってないから、
予想より大気の状態が、
安定してるのかな?

朝からいいお天気。
お弁当を急いで作って、
涼しい内にリアンの散歩へ。

最近のリアン、
クンクン、
すぐ立ち止まる。

こちらはササっと歩きたいのに、
全身で踏みとどまる。
あんな小さな体のどこに力があるのかと思う位。
まぁ・・足が短いので、
地球をグッとつかまえ易い?

そのあとはグイグイ、
嗅ぎたい臭いに突進~~~~

なかなか先に進まないよ( 一一)
でもリアンは⊆^U)┬┬~

仕方ないけど、
リアンがそれで満足ならね。

帰る頃は段々暑さも増す。
そのあとに、
少しだけ草むしりをするけど、
もうアチチ^^;

花の植え替えを1つだけして、
今日は終わり・・・
後はたっぷり水やり。

ぞれでも繁ってる花は、
夕方にはしな~~~

それにしても梅雨はどこへ?
各地で梅雨の分の雨が、
たった1日で降ったらしいけど、
それじゃダメなんでしょうね。

日曜日にやっと雨マーク。
週末なら、末っ子の通学は問題ないので、
降ってくれるといいなぁ。

夜に降ってくれてもいいけど。
なんて都合のいいようにはいかないか。

明日明後日と、
少しずつ暑さも落ち着きそうだけど、
どうでしょうね。


Commented by からす at 2014-06-16 22:36 x
先週は雨一色で、今週は晴れ?
なんともねぇ~です(^^ゞ
先々週に頑張って草むしりをするも、長雨ですでにボウボウ(/ω\)
あの草むしりはなんだったのか・・・と(^^ゞ
今職場では耐震工事で窓が開けられず鬱々とした日々なんです(/ω\)
まだ暑くないので救われてますが、10月までこの状態で、憂鬱ですよ。
Commented by bj at 2014-06-17 09:46 x
先週の雨続きは何処に行ったのかなと
思える位ですね(^。^)

洗濯物が早く乾くのは嬉しいですが、
梅雨らしい日も必要かなと思えて
きますよねσ(^_^;)

リアンくんは散歩、けいさんはお庭のお手入れに
励んでいますね🎵

程よい気温になるとイイですね(o^^o)
Commented by けい at 2014-06-17 19:49 x
☆からすさん
極端な天気が最近ですね、やっと明日は雨でしょうか?
草はホント今元気ですね、雨が降った後に晴れたらすごいです。
今日は手付かずだったところをやったのですが、
もう少し成長する前にすればと後悔です、後始末が大変で。

耐震工事ですか、家の塗装の時も嫌でしたが、
職場、それに期間も長いなれば、大変ですね。
こちらの学校はエアコンがみんな完備なのですが、
そちらは違うのでしたか?だとしたら暑い日はきついですね。
Commented by けい at 2014-06-17 19:55 x
☆bjさん
明日は久々の雨降りと思ったら、あれれ雨は夕方だけ?
駅まで自転車の末っ子を考えたら、平日は雨じゃない方がいいけど、
梅雨に梅雨らしく雨が降らないと真夏に水不足になりますものね。

最近リアンの自己主張が強いのですよ・・・
急に踏ん張ってみたり、強引に道を変えたり、腕が痛くなります。

今日も暑い中、気になってる場所を草むしりと言うか引き抜き。
ご近所さんにご迷惑はかけられませんものね。
でも女の細腕^^;では大変なところも、誰かやってくれないかな~~
by hanamonogatarim | 2014-06-16 21:11 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim