人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅

朝から今日もどよ~~ん
今日は雨になる予報。
午後からかなと思ったけど、
お昼前に降り出した。

今日も外に洗濯を干していたけど、
そろそろかなぁとベランダへ行ったら、
ぽつぽつ降り始めたところ。
何とかセーフ、
でもあまり今日は乾いてなかった。

明日も雨らしいし、
乾かないなぁ。

今日は入梅。
雑節の一つで、太陽が黄経80度の点を通過する日。
毎年6月11日頃だそうで。
(ウィキペディアより)

でももうすでに梅雨入り、
しかも今日は台風6号が発生、
すぐに低気圧に変わるらしいけど。

やっと壁飾りも出来た。
最初はアジサイ5個だったけど、
ちょっと華やかさに欠ける?
2個追加、1つは濃いピンクにしちゃった。
カエルとカタツムリもペタンして。

明日も雨の予報、
結構強く降るらしい。
どうやって持っていこう、
大き目のビニール袋かな。
今日雨の降り出しが遅かったら、
午後にボラに行く予定の方がいたので、
行って一緒に貼ってもらおうと思ったけど、
残念、早く降り出しちゃった。

うまく1人で貼れるかな。

by hanamonogatarim | 2014-06-11 21:04 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim