人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ごしやすい季節

極端な気温の上りじゃなかったかな?
最高気温が24度、
ほどほどの気温かしら。


やっと家の中も落ち着いてきたかな。
明日はペンキ屋さんをやらないと、
天気はどうかしら?

貸したミシンはなかなか戻らないので、
縫物が出来ず、
隠す収納から、
見せる収納にしようかと、
色々思う。
ゴミ箱を隠そうかと思ったけど、
少しカラフルな蓋なので、
それを生かせばいい??

まずはゴみ箱を置いてる、
キャスターをつけたすのこと、
その上にある台のあしに、
ペンキを塗ってみて、
考えようかと。


前のキッチンにあった、
すきま家具の上部分は廃棄、
下の引き出し部分は下に作ったクロゼットに。
これを上手に活用しないと。

引き出しの上は木目が見えているので、
これも塗らないと。

今TVで収納をテーマにしてるけど、
本当にあるべき場所に、
物を収めておくと言うのは、
案外簡単なようで、
結構頭を使う。

あるものが、
ピッタリ収まるとは限らない。
かと言って、今の世の中、
ストックはそれなりに置いておかないと。

いつ起きるかわからない災害時の為に、
家族が3日は食べられる分は、
ストックしておいた方がいいそう。

今システムキッチンの1つの深めに引き出しに、
食料品を入れているけれど、
こんなにあるんだ~~と驚く。
それでも入らないものは、
違う場所に少し。

すっきり暮らすが目標だけど、
完璧には行かないのが現実なんだろうな~~

明日もまた、
頑張らないと!!

by hanamonogatarim | 2014-05-18 22:47 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim