人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしましょ

朝はお弁当を作り、
草むしりに、
洗濯をして、
掃除をして・・
それから朝ご飯。

さて今日はどれをしよう、
と思う位まだまだやる事がいっぱい。
孤軍奮闘頑張ってるけど、
片付けがなかなか進まない。

すぐに使わないものが沢山とは言え、
いい加減、居場所を作ってあげないと。

使わないなら捨てちゃう?
そう思う事もあるけど、
置く場所がないわけじゃなく、
年に数回でも使うと思うと、
やっぱりできない断捨離。

1部屋に押し込んだのだけど、
手前から片付けじゃらちが明かないと、
まずは下には降ろさない家具の
置き場所を決めて、
配置することに。

でも、色がちぐはぐで、
なかなかしっくりいかない。
少しだけ使う2階の洗面所、
今のところ使わないお風呂。
ここをどう利用するか。
こちらに家具を移してもいいのかな?

2階の廊下にあるクロゼットも、
普段使いをしまっていたので、
物を下におろしたら空いてる。

ここもどうしよう?

せっかくの部屋を納戸にしても、
もったいないしね~~
等々考えてたら、
進まなくなった。

気を取り直し、
本類をおろして、
アイロン、ソーイングボックスも。

みんなで一気にしちゃえば、
片付くんだろうけど、
1人でボチボチじゃ、
廃棄の大物もあるし、
先が長そう( 一一)

掃除機類を1階のクロゼットにしまう、
他にコート類をかけることもあり、
まとめて覆うカバーを縫った。
でもミシンはまだ次男宅・・・
仕方ない手でチクチク。

さ~~~買い物行ってこないと。
今日はパンを焼く日。
いつもはHBの食パンだけど、
たまには目先を変えてと、
その材料を買いに。

戻ってHBで一次発酵までして、
成形、2次発酵、
焼いて出来上がり!
量が多かったので、
少しだけ途中までを冷凍に。

ふんわり~~ふわふわ。
いいパンの香り。
この香りがたまらないので、
面倒と思う事もあるけど、
せっせと焼いてる。

今日は手始めに、
クルミパン(手前)とレーズンパン。
今度は惣菜系が出来たらね~~~

こんな事をしてるから、
先に進まない(..)

もっと切り込みいれないとダメなのね・・
思い描いたものと違ってた^^;
どうしましょ_f0162908_21361858.jpg
Commented by こいばあちゃん at 2014-05-17 07:23 x
おはようございます。
日常の生活があるとなかなか片付かないんですよね~!(笑)

でも好きなことは別、パン作りしちゃいましたか!
これもわかる(笑)

いつかスッキリした時の光景を思い浮かべて
少しずつ頑張って下さいね。

Commented by ゆりあ(けい) at 2014-05-17 21:21 x
☆こいばあちゃんさん
なかなか片付かないですね。
とりあえず普通に生活していて問題ないから余計ですね。
てことはなくてもいいもの?とは言え・・・

焦る事は無いので、じっくり収める所におさめようと思います、ありがとうございます^^
by hanamonogatarim | 2014-05-16 22:09 | 手作り | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim