人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれた天気?

朝はポカポカ、
お弁当作りも、
ゴミ出しも洗濯干しも楽。

末っ子の洗濯物がかなり多い、
昨日は体育があったから余計かな。
しかも・・・寮で全部ハンガーのまましまっていたそうで、
家でもそうしたいと、タンスは使わず、
全部クローゼットに下げるので、
後で通すのもと、
ジーンズ系も全部ハンガーで。

「出しておいて!」
と言うのだけど、
そこは男の子、
クローゼットのハンガーから、
服だけ取るので、
ハンガーがたまったまま^^;
「まったく~~」
とハンガーを回収。



今日久々庭いじり。
中途半端に片付けていた温室、
もう一度ちゃんと洗って干したり、
あちこち片付けて。

お昼過ぎ、
あれ・・・雷鳴?
西の空が怪しい。

洗濯物を仕舞わなきゃ~~
ベランダに行ったら、
「すごい音ね」
お隣さんも同じに片付けてた。

大雨情報も出たし、
かなり黒い空になって、
雷鳴も近づいてきたけど、
思ったよりは降らなかった。

今日は早く帰るかもと、
末っ子が言っていたので、
雨に濡れないといいなと思ったら、

「今日は夕食いらないかもしれない」
とLINEが。

しばらくしたら、
「明日何もなければ、泊ります」
あらまぁ~~

市内の同級生が、
4年生からアパート暮らしになった。
(3年までは逆に通い)
早速泊めてもらうんだ。

行き来していた友達だからいいか、
もういまさらね・・・
利用してる電車は結構不通になることが多い。
そんな時は強い味方かしら。
お世話になります。
2人で夕食、どうするのかな?

by hanamonogatarim | 2014-05-09 21:52 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim