人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半月以上

リフォーム15日目
今日は壁紙の下地処理、
その後壁紙を貼り始めた。
洗面所が一番先、
暗くてよく見えないけど、
お楽しみね^^


リフォーム開始と同じころに咲き始めた、
紫のチューリップが、
まだ綺麗に咲いている。

なぜか菜園に、
2つ芽を出したチューリップ、
4年目になるかな?
今年は株が立派になったなと思ったら、
4つも蕾を付けた。
段々色づいて、
背丈もにょきにょき、
かなり高くなった。

他のチューリップは、
それなりに咲いて、
終わってしまったのに、
何がいいのだろう?
今日も昨日の雨粒付きで、
朝早くは閉じていた。

あと数日は咲いていてくれるのかしら?
最近お弁当の写真に、
花の写真を付けて、
(コラージュのアプリを見つけた)
投稿してるのだけど、
2度目の出番となった。

花壇に移そうかとおもうけど、
ここが好きなのかな?


午後から、今日は休みの長男に、
映画の録画を頼んだら、
ブルーレイディスクをつなげればいいよ、
とつけに来てくれた。

そうなんだ・・・

デジアナ変換で、
アナログのTVでも観ることが出来るのだけど、
(総務省の要請によって、
15年の3月までケーブル会社と地デジの契約をしていると
地デジをアナログに変換して見られる)
画質が今一、
TV自体も子供たちが使っていた14インチ、
小さいので字幕等が見づらい。

ディスクを通してみると、
画面のサイズが違うので、
縦長にみえて、
みんなスマート見える^^;

これで録画してたのも観られる。
「今までなんでしなかったの?」
若い頭はすごいね。

半月以上_f0162908_21513721.jpg











Commented by こいばあちゃん at 2014-04-24 12:01 x
若い男性の頭は私たちには想像つかないくらい
よく働きますね(笑)
私なんか職場で今聞いたことも数分後には忘れたりして・・・
だから筆記用具が離せません(笑)

もっと若い時にパソコン始めていたら
人生変わっただろうと思います。

それにしてもゆりあさん!
50代でこれだけパソコンができるなんて素晴らしいですよ♪
Commented by ゆりあ(けい) at 2014-04-24 16:20 x
☆こいばあちゃんさん
もう少し早く聞いておけばとちょっと残念、色々見逃したTVもあったでしょう。
過ぎてしまえば、もうなんてことないのですが、
今回は「舟を編む」本を読んだので、どんな風に映像化されたか気になり。

こいばあちゃさんはお仕事で使っているのでしょう~
私は全くの遊び(今は少し仕事もありですが)、
亡くなった母ゆずりの好奇心旺盛が少し役立ってるかな。
楽しく遊んでいます(^^)/
by hanamonogatarim | 2014-04-23 21:56 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim