人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻り?

朝起きた時はリビングは17度、
でも少し寒いかとエアコンスイッチオン!
でも途中で暖かくなって消した。

末っ子が出掛ける前に、
ゴミ出しに行ったら雨がポツン。
予報通り降ってきた。
末っ子は少し濡れたでしょう。

末っ子が向かう駅に着く少し前、
夫が出掛けようとした時に、
大きめの地震があった。

震源に近い所では地鳴りがしたそう。
ここでも「大きくなる?」と、
少し心配になる感じ。

こんな時は逃げなきゃいけないけど、
カラーボックスに食器を並べて、
布をカーテン替わりにして食器棚、
倒れちゃ大変と
思わず押さえた^^;
(懲りていない)

その後は気温がどんどん下がっていく。
耐えられずにエアコンオン!

今もひんやり、
エアコンが消せない。


今日は階段のカーペットをはがして、
板張りにするので、
下に降りていけなくて、
買い物もパス、
(言えば通れるでしょうが)

大工さんの予定か、
あまり休憩時間を取らないで、
一気に全部張替えてた。

後キッチンを据え付けて、
洗面所を仕上げて、
壁紙か・・・
1階は先に壁紙をはがしてあるけど、
階段から2階の廊下は、
上に住んでいるので、
最後にするらしい。

今はリアンのゲージや、
鍋類の棚、金魚の水槽があるので、
いずれはどかさないと。

「明日は家にいて、
下は工事か」と末っ子。
え~~たまにだもんいいじゃん。

Commented by すず at 2014-04-19 00:04 x
リフォーム中でも菜園は健在ですか?
トマトの苗余りそうなんですよ。
よろしかったらいかがですか?
何しろ変り品種なので、スキルの有る方にでないとさしあげられないのよ。
変なトマトなんて思われそうで(笑
Commented by bj at 2014-04-19 00:10 x
今日は寒かったですよね・・・

我が家もエアコンを使ってしまいました。

それと、地震があって驚きましたが、
けいさん宅方面はいかがでしたか?

こちらは震度3ではありましたが、
身近に時間でした。

因みに、そろそろGWになるかと思いますが、
リフォームは一旦中断になったり
するのでしょうか?

Commented by けい at 2014-04-19 20:29 x
☆すずさん
はい、今は絹さやとスナップエンドウが少し収穫出来てます。
でも他は冬野菜が終わってしまい、先日きれいに。
リフォームが終わったら、夏野菜苗を植えるつもりでした。
なので、苗は大歓迎です、しかも何やら面白そうですね。
もしこちら方面にお越しの際はよろしくお願いします。
その時ユリをちょっと掘り起こして、差し上げられたらいいなと。
Commented by けい at 2014-04-19 20:34 x
☆bjさん
昨日は雨で寒かったですね。エアコンないときつかったですね。

こちらも地震がありました・・・かなり揺れたのですが、
いつもながら震度2、かなり揺れないと3にならないんです。
震度計がある場所の地盤がいいのでしょうね。
そちらは震度3でしたか・・最近少し揺れが強いと、
あの日を思い出して怖くなります( 一一)

リフォームは今月中には終わる予定です。
今のところは順調なので、多分終わるでしょう、
GWは2階からの引っ越しで終わるかも^^;
by hanamonogatarim | 2014-04-18 21:35 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim