人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

今日から新学期の末っ子、
朝は7時前の電車で登校。

今日は始業式で終わりと言うので、
お弁当は無しでおにぎり2個。

そのついでに夫のお弁当も作ったので、
いつもよりも1時間以上も早く起きた。

8時半に業者さんが来るまで、
長かった~~

その後はリアンが気になって気になって、
吠えまくるので、目が離せない。

と言うのも、
2階から下りないように、
「ゴミ箱でガードすれば」
との末っ子のアドバイスで、
その通りにしたけど・・・

少し目を離したすきに、
並べたゴミ箱の間をすり抜け?
強引に行ったのか、
あっと言う間に開いてた玄関から外へ。

運よく、道路からカーポートにいた、
業者さんに吠えに行ったので、
そこで捕まえられてホッ。

お昼の休憩はの時間には、
物音が無くなったので、
少しうとうとしてたけど、
夕方帰られるまで、
良く吠えたね~~⊆^U)┬┬~

明日も?
今日はタイミングが取れず、
買い物へも行けなかった。
明日は生協と買い物も行かないと。。。
その間ずっと吠えるんだろうな~~
ボラの日はどうなんだろう(・_・;)

明日はお弁当を2個作らないと、
なので今日よりももっと早起き。
ちゃんとしたキッチンなら、
30分もかからずにできるだろうに、
行ったり来たり、
無駄な動きをするしかなくて、
時間かかりそう・・・
慣れかな~~~
何とか夕食も今日は作ったし。

ではでは、少し早目におやすみなさい。

Commented by bj at 2014-04-08 13:25 x
新学期が始まり、お弁当作りが
開始になるみたいですね(^_^)v

家のリフォームは着々と進んでいる
みたいですが、活発なリアンくんも
いるようでf^_^;

色々と不便もあるかと思いますが、
取り敢えずは慣れも必要になりそうですね。

リアンくんは今の状況に慣れてもらいたい
感じがしますが、けいさん的には如何
でしょう?(^.^)
Commented by からす at 2014-04-08 20:14 x
いよいよリフォーム始まったんですね。
ワクワクの気持ちと不便さが入り混じっているのでしょうね。
リアンちゃんはたぶん・・・リフォームが終わるまで吠えまくるかも(/ω\)

新学期始まりましたね。今年度から8時間になると言ってたけど、どうやら5年生は週1もないらしいです。4年生もそうだといいですね。
娘は今日、就活で上京。相変わらず珍道中しているようです(/ω\)
Commented by けい at 2014-04-08 22:04 x
☆bjさん
今日からお弁当2つ作り始まりです。
朝5時半前に起きて・・・うろうろしつつなんとかできてホッ。
ある程度まとめて運んでるのですが、なんといっても手狭なわけで。

解体は予定よりは進んでるようです、明日は資材が届くとか。

リアンは1日で少し物音にも慣れたようで、だいぶ今日は落ち着きました。

一日が長いですし、私はまだ落ち着きません。
Commented by けい at 2014-04-08 22:10 x
☆からすさん
始まりました、昨日でキッチンや和室が取り払われ、今日は仕切り壁。
リアンの吠えはだいぶ収まりましたが、私が出掛けると吠えまくってます。
これはしょうがないですね、「うるさくて」と謝っておきました。

いよいよ5年生ですね、就活が始まりましたか。
昨日は午前中、今日5時過ぎに帰ってきて、お!
4年生になると随分違うのですね。
8時限、末っ子の学部にはないです、明日だけはTOEICで遅いようですが。
by hanamonogatarim | 2014-04-07 22:02 | 家族の事 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim