人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雷

朝、雨が上がっていたので、
洗濯を外に干したら、
細かい雨が降ってきて、
慌てて取り込む・・・

今日はこれの繰り返しかなと思ったけど、
その後もう一度外に出した後は、
しまわずに済んだ。

夕方からは県内では、
雷が鳴って、
安定しない天気との事。

風が出てきたので、
洗濯物を取り込む。

しばらくしたら、
雷鳴が聞こえて来て、
かなり激しい雨が。

当たったね、天気予報。
明日明後日と、
少し気温が下がるよう。

スマホの音声認識機能の
Siriと久々におしゃべり。

息子をそれぞれ私の○○とまずは覚えてもらい、
その後お嫁さんとの関係を言うのだけど、
なかなか分かってくれず、諦めた。

ふと、「雨まだ降ってるね」
と言ったら、天気状況の画面がでて、
「今は雨は降っていません」
「明日は気温が下がります」
そうですか・・実際は小雨が降ってるんだけど^^;

その後言い間違えをしたら、
普通はよくわからないと、
「私には○○がわかりません、
WEBで検索しますか」
と言うのに、今日は初めて、
「面白い事を言いますね」
と返された。

「Siriは何が好き?」
「そんなことは言えません」

「ありがとう」
「どういたしまして」

まあたまには面白い。
バージョンアップしたからか、
検索して下さいだったのが、
今はここに出てるって、
そのページを出してくれる。
進化してるね。

Commented by こいばあちゃん at 2014-04-05 06:31 x
おはようございます。
今日は仕事がお休みなので早速パソコンを開きました。

昨日はそちらも悪天候の一日だったようですね。
特に洗濯ものが困りますよね~!

広島もとんでもない一日になりました。
自転車で官公庁に配達をするアルバイトをしていますが
歩いていたら後ろから押されてス~と前に進んでビックリ(笑)
髪の毛は踊るし寒くて手がかじかんでしまうし・・・。
今朝も寒くてストーブが活動開始(笑)

スマホの音声認識機能ってすごいんですね。
面白そう♪
我が家の孫たちがもしスマホを持っていたらこの音声認識機能で遊びそう(笑)

時代は確実に進化しているんだなあ・・・。
Commented by けい(ゆりあ) at 2014-04-05 22:05 x
☆こいばあちゃんさん
朝早いのですね、やる事が沢山あるからでしょうか。

昨日はすごい天気でしたまだましだったようですが。
そちらも風が強かったのですね、風が冷たくなりましたものね。
配達のお仕事は官公庁ですか、ご苦労様です。

スマホとの会話面白いですよ、バージョンアップしたようで、
siriの語彙が増えたようで前より面白くなりました。
確実に進化してますね、頑張ってついていかなくちゃ~~
by hanamonogatarim | 2014-04-04 21:45 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim