人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出に

ちょっとタイピングの練習も兼ねて。

水曜日の朝、
いつも通りに、おべんと作りと起きてきたら、
あら?シャッターが開いてる。
玄関にはスリッパが。

夕べ言ってたチャリでお出掛けね・・・
あらら、スマホが置いてあるという事は、
気の向くままに、
連絡するなってことだろうな~~と解釈。

用事から戻ったら、
「あら、チャリあるじゃない、
もう帰ってきたんだ」と思ったら、
いない…ってことは歩き?

どこへ行ったのかな~~
帰るまではしょうがない、
Twitterで呟いて・・

3時過ぎ帰ってきた。

ジュースを飲もうとしたけど、
まずはシャワーと2階へ。

「筑波山まで行けた?」
「いや」
さすがにそれは歩きじゃ遠すぎたね。

すぐ近くの国道沿いをつくば方面へひたすら・・
途中である公園へと目標を決めたらしいけど、
自分がいる場所からの行き方がわからなかったとかで、
結局、かなり遠回りして行けたとか。

一番遠くへは、
市内の遊歩道のはずれ。
とある大学まで。

またその遊歩道を歩いて帰路へ。
のはずが、
生垣でお財布を見つけた。
見てない事にとも思ったそうだけど、
思い直して拾い、
駅前に交番があった事を思い出し引きかえし届けに。

中には免許証に社員証、
高速や定期バスの回数券大量等々に、
お金が沢山。
名前がわかったし、
届け出もあったそうで、
無事本人の手元に届いたと、
昨日警察から連絡が。

名前は知らせなくていいと言ったそうなので、
それで終わりだけど、良い事したね。
その方の喜んでる顔が浮かぶ。

遊歩道を過ぎて、
ひたすら歩き、
ラーメン屋さんを見つけて休憩。

6時半頃に出発、
3時過ぎに帰宅と言うわけで、
7時間半強の徒歩の旅?

途中かなり足が痛くなり、
どうしようかと思ったらしいけど、
出てしまったわけで、
とにかく歩いて帰るしかないと頑張ったとか。

「駅まで頑張ってコミニュティバス待つとかね、
タクシーに乗って、着いたらお金戻って払うとか」
「そんなことは思いつかなかった」


持ち物は1000円と飲み物代と150円。
コンビニで買おうとしたら、
ペットボトルは151?円だったそうで、
PB商品であきらめたとか。

こんな事が出来るのは今だし、
若いうちだよね。
いい経験になったでしょう。
お疲れ様(^^)/

この遊歩道、
末っ子が何歳だったかな?
調べたら2005年、10歳かな。
往復14キロ、
途中でお昼を食べて、
終わってしまったEテレの「わくわくさん」のイベントが
偶然行われてて見ることが出来た。
いいお天気であの日も良かったね。


昔のHPの記事を探したけど、
リンクはできないので、
何とか編集した当時の記事をどうぞ
(なぜか1枚目が作ったサイズで表示されず、小さいです)
思い出に_f0162908_15220217.jpg

思い出に_f0162908_13382435.jpg

思い出に_f0162908_13383826.jpg

思い出に_f0162908_13390769.jpg

Commented by bj at 2014-04-04 21:21 x
末っ子さん、7時間半の徒歩とは凄いですね!!

20km位は歩いたのではないでしょうか?

昔、同じくらい歩いた事がありますが
今ではそんな事は出来ないかなと^_^;

しかも、良い事をされたみたいですね♪

そういった行動が出来たのは、
けいさん達の育て方が良かったからだと
思いますよ(*^^)v

タイピングは如何ですか?

このコメントを記入している私は癖だらけですが、
けいさんは幾らか慣れてきたりしているのかと
思いますがどうですか?(^_-)-☆


Commented by けい at 2014-04-04 22:01 x
☆bjさん
30キロは歩いたようですよ、若さですね~~
ちょっと無理かな、10キロぐらいなら歩けそうですが。

歩くことで見えてくるものがあるのでしょうね、
引き返して届けたので、落とした方も嬉しかったでしょう。
その方が、いつか何かほかの方が困った時に助けてくれたらいいなと思います。

タイピング、頑張ってはいますが、まだまだです、
ついほかの指が出てしまいます。量をこなすことでしょうね。
by hanamonogatarim | 2014-04-04 10:52 | 家族の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim