人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫

3月後半、
気温が上がりだしたら、
あっと言う間に桜が開花。

ポカポカ陽気が続き、
咲き急いでる感じ、
もっとゆっくり咲いてと思う。

でもこれはしょうがないものね、
咲き出したら止まらない~~
今日見てきたグランドの桜も、
明日には満開かな。

県内、ここ県南では満開だけど、
これからの場所も多いので、
週末忙しいけど、
その合間に観に行けたらいいな~~

ついこの間、
満開の梅を見に行ったはずなのに、
1週間後には満開の桜になるなんて、
やはり春が短いのかな?

庭では、クリスマスローズがまだ咲いていて、
ラッパ水仙が3輪まだ綺麗。
スノーフレークが次々咲き出して、
チューリップも色づき始めた。

カロライナジャスミンの蕾も膨らみ、
白のライラックやもっこうバラの蕾も見えてきた。
今年もあちこち種が飛んだ、
イエイオン(ハナニラ)のブルーの花が。

お隣さんの花桃も綺麗~~
なんていい季節なんでしょう。


でも・・・・なんで(・_・;)
雨の予報の木曜日。

Commented by bj at 2014-04-03 07:04 x
各地で春が訪れていますよね✨

先日、お出掛けして桜観賞をしてきましたが、
陽気も優しくて、ほんわかする感じでした(^o^)

お庭の花々も顔を出しているようですから
けいさん宅は家にいながら視覚的に
春を感じているのだろうと思います🎵

しかしながら、本日は雨だったりして•••

花達に潤いを与えてくれていると
思えるとイイですね(^_−)−☆
Commented by けい at 2014-04-03 21:59 x
☆bjさん
先日はお花見良かったですね、楽しめた事でしょう。
ほんわかと癒される色ですよね。

今日はまたしても雨でした・・・・でも潤いですよね。
庭の花もますます生き生きしてくるでしょう。
by hanamonogatarim | 2014-04-02 21:23 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim