人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

今日も真冬のような寒さ。
スーパーに行って、
知り合いの店員さんと、
顔を見合わせるなり「寒いね~~」
「足元から冷えてくるね」

春とは名ばかり、
いい加減暖かになってほしい。
明日は気温が上がるとか、
明後日はまとまった雨とか。
一雨ごとの暖かさになるのかな?

あれから3年、
いろんな事が思い出される。
あの日以来、地震が来るとリアンが私のもとに、
急いで駆け寄ってくる。
2人で恐怖を耐えたものね。
各TV局やラジオ局が特集を組んでいた。
いつまでも心にとどめておかなくては。
でもまだまだ復興の途中、
いろんな話に胸が痛みます。


今日からまたお弁当再開、
しかも20数年ぶり。

やっと誕生日ギリギリ前に、
第2の社会人人生のスタート。
なかなかの苦戦、
どうなる事やらと、気をもむ毎日だったけど、
良かった(^^)/
長い長い秋冬春休みが終わり。

でもそのおかげで、
いろんな事が出来て良かった。
お出掛けも沢山したし、
末っ子の寮の引き上げも
スムーズに出来た。

リフォームの為の片付けもかなり進んだし、
大量の物も廃棄することが出来たし、
いろんな手続きも済ませることが出来た。

決まったらトントン拍子、
と言うか、かなり急な出社になったので、
昨日は会社での契約後、
ハローワークへの手続き、
夕方急いでお弁当箱買いに行ったり、
スーツを新調したり。

決まったら、新調しようねという事にしてたので、
買いに行けて良かったね。

次男と同じで、
会社で注文するお弁当は結構いいお値段。
4月からは末っ子の分も作るので、
それならとお弁当持ちに。

お弁当箱はサイズダウンなので、
「え・・・」
と思う位に量が入らない。
でもちょうどいい量だったそうなので、
こちらが、その量に頭を切り替え。
2つ分になったら、
作り甲斐がありそう~~^^;

そんなわけで、
ここまでお付き合いありがとうございました。
これからは、いい環境作りに、
私も努めなければ。

5か月ちょっと、
今までに味わった事のない日々を経験できた。
お昼作りがどうかなと思ったけど、
何とか外食はあまりせずに、
無い頭をひねって、作ることが出来た。
2月の半ばからは、
3人分でまた大変だけど。

昨日は、買い物で遅くなったこともあったけど、
「頑張ってね!」の久々の外食。
美味しくださいて、リーズナブルな中華のお店。
それなのに・・・お客さんは我が家だけ。
前に行った時も、3組ぐらいだったかな。
美味しいのになぁ~~

さぁ今日からまた引き続き、
引き締めていきましょ!

Commented by ひな at 2014-03-11 22:27 x
ご主人様、お仕事決まったのですね。
5ヶ月良い時間でしたね。
夫もお弁当箱小さいですよ。
周りの人にそれで足りるんですか?と言われるそうです。
以前都庁などで食べていた頃はかなり太ってしまったので小さいお弁当箱で丁度良いようです。
娘も小さいのでお弁当2個簡単です。

末っ子さんはそういう訳にはいきませんね。
Commented by りんりん at 2014-03-11 23:00 x
旦那さま、再就職おめでとうございます。
アッと言う間だったような気がしますが5ヶ月も経ちましたか。
人生の中休み・・・本当にいい時間を過ごせましたね。
これからはお弁当2つ大変でしょうが頑張って下さいませ。
そして投稿を楽しんで下さいね。
Commented by bj at 2014-03-12 16:11 x
旦那様の再就職が決まったようですね🎵

長い休みを経て、不安もあったでしょうが
楽しめた時間もあったことがイイ思い出に
なったかと思います(^_−)−☆

あとはリフォームが終われば落ち着きそうですね。

それとは別にお弁当作りがあるようですから
けいさんも頑張って下さいねp(^_^)q
Commented by けい at 2014-03-12 19:31 x
☆ひなさん
年齢でアウトが多く、どうなる事やらの日々でした。
今になれば、もう5か月ですが、長かったですね。
でもそのおかげで、いろんな事が出来ました。

お弁当箱、保温のなのですが、次男の思うと、「小さい」
なので、中途半端な量になってしまっています。
末っ子のお弁当が始まれば案外作りやすくなるかな。
Commented by けい at 2014-03-12 19:43 x
☆りんりんさん ありがとうございます。
節目節目で「チャンスですよ」と言われつつ、あぁぁの日々でした^^;
でもいろんな事が出来たのはいい経験でした。

お弁当、投稿することが励みになって作れるのですよ。
昨日は投稿受付無しで空振りでしたが、今日は仕切り直し。

今小さいので、2つになった方が作り甲斐があるかな?
週末のお休みがまた楽しみになるのでしょうね。

Commented by けい at 2014-03-12 21:40 x
☆bjさん
何とか決まってホッとしています、でもこれから大変かな。
思うようにななかなかいかないですものね、前の会社よりはでしょうか。
本人が納得した仕事であれば、それが一番です。
慣れるまでは大変でしょうが、頑張って頂きましょう。

リフォームねぇ~~楽しみですが、1か月弱食事を作るのに不自由な生活になるし、職人さんが入るのがちょっと憂鬱です。

お弁当は1か月のブランクでした・・・
またせっかくなので楽しんで作っていきたいと思います。
2個になるとかなり大変かな??
Commented by クニ at 2014-03-13 07:26 x
けいさん おはようございます。
ご主人さま、再就職おめでとうございます。
お休みの間はおふたりで色々楽しめてリフレッシュ、そして
これからのステップにも弾みが付いて再びリフレッシュですね。
お弁当も作りも楽しまれてくださいね。
リフォーム後の生活の楽しみもありますし、、、楽しみがいっぱいの春をお迎えくださいネ。
Commented by けい at 2014-03-13 22:15 x
☆クニさん こんばんは
ありがとうございます。
遊んだり、産直巡りをしたり楽しい時間が持てました。
でもさすがに5か月を過ぎると気がかりになってきたので、
良かったです。

お弁当も投稿を励みに?気負わずに作っていきます。
今の家族の話題は、リフォーム中の食事、1か月弱の不自由な状況。
想像もつかないけれど、どうしようね~~です。
クニさんも色々挑戦されてますね、いい春のなるといいですね。
by hanamonogatarim | 2014-03-11 21:54 | 手作り | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim