人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度~~

雪の予報はここは出てなかったけど、
都内は午前中に雪だるまマーク。

実際に千葉の館山で積雪、
海沿いで温暖な場所なのに( 一一)

今日はやっと1年かかって伸びた髪を、
カット&縮毛矯正へ。
前回は矯正6月、短くされていたので、
その時はカットなし。
実に一年ぶりのカット^^;

今回はかなり慎重に、
結婚式もあるし。

あまり短くはしないで、
毛の根元と、
前髪の垂らすわずかな部分は矯正をせず。

後で切ることはできるので、
少し長いかな?と思う位にした。

あのものすごいボリュームの髪が、
信じられないくらいにペタン。

夫曰く「大きな部分を取ったんだね」
え・・それはそうだけど、
(そんな風に見えるの^^;)
気にしてるんだから、言っちゃダメ!

有難い方法を考えてくれた方に感謝。
30年前?ストレートパーマをかけたけど、
あんなに辛い思いをしたのに、
終わった後に、
「あれ、変わらない」
お金を時間が水の泡。
と言う頃を考えれば、くせ毛の女神。

ただ・・・・これっていつまでかけるかな?
歳取っても、
ストレートってどうかしら?
加齢で腰の無くなる場合と、
余計に強くなるくせがあるとか。

今悩んでもしょうがないわね。
とりあえずすっきり。
カラーは2週間は空けた方がいいらしい。
白髪はくせが強くて、
ストレートの髪に目立つ、
何とか間に合いそう。

一応花婿の母なので(._.)


by hanamonogatarim | 2014-01-15 21:24 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim