人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かったですね~~

最高気温5度、
大寒を前に冷えてます。

今日は元職場のお友達とランチ。
4人の誕生日月に、
会おうかという事で、
今月は新年会&私(^^)

ちょっと豪華に~~
私にしたらかなりの
奮発したランチ。

でも美味しく頂いた。
たまの贅沢♪

ここしばらく、
外食をせずに食事作りにいそしむ。

昨日も次男が食べないといので、
買い物後夫が食べていく?と聞くけど、
「産直のお店によって家で作るよ。」
頑張ったご褒美でいいかしら。

ランチの後でショッピングモールへ。
スタバに入る?
と寄ろうとしたら、
「カルディでコーヒー頂いちゃおう」
ここは主婦です~~
ちゃんとお買い物もしましたよ^^

その後お豆腐屋さんに行きたいと1人が言うので、
お付き合い。

知らなきゃなかなか足が向かないけど、
「え・・・・!(^^)!」
と思う位の値段設定と、
豊富な商品で、3人驚き。

ついつい、色々買いたくなってしまう位。
夫へのお土産に、
豆乳入りの生どら焼きを。

おからと豆乳と、
丸こんにゃくに、
お湯で薄めて飲む、
麹で出来た甘酒、
辛し高菜を購入。

色々まだ買いたいものあったけど、
今回はこれで我慢。
豆乳入りのティラミス買いたかったけど、
売り切れで残念。

ある会計を頼まれていて、
少しだけお手当を頂ける。
なので、たまの贅沢に使えるのが有難い。

次は2月生まれの方がいるので、
2月後半、楽しみです。


昨日今年初のボラに行ったら、
写真が出来たと頂いた。
訪室の前に記念撮影。
可愛いでしょう~~
寒かったですね~~_f0162908_21380271.jpg
Commented by bj at 2014-01-10 23:37 x
元職場の方々と良い関係が続いていますね。

奮発したランチが気になる所ではありますが
偶に贅沢するのも良いかと思いますよ(^_-)

その後の買い物では主婦の血が騒いだようですね♪
気になった豆乳入りティラミスが売り切れていたのは
残念だったと思いますが、次に行く切っ掛けになるかと
思います☆

ボラ先での写真、イイ感じですね♪

因みに、けいさんは何処の位置ですか?

Commented by ようちゃこん at 2014-01-11 08:47 x
そのお豆腐屋さん、わたしも行きた〜い。見るだけでも楽しそう❗️
豆乳入りどら焼き食べたいな)^o^(

サンタさん可愛いです❤️患者さんにとっては癒しですね〜( ^ω^ )
Commented by からす at 2014-01-11 20:54 x
たまにはねっ(^_-)-☆
美味しいランチにお買い物、女の人はこれでストレス解消ですよ(*^_^*)
サンタコスチューム、いいですね~
こういう“ノリ”って大事ですよ
Commented by けい at 2014-01-11 21:35 x
☆bjさん
もうやめて2年以上たったのに、こうして集まることが出来て良かったです。
いい集まりにしていこうね~~と話しています。

たまにだからいいですよね、家族には内緒です('◇')ゞ
ティラミス気になりました、いつか買えるといいなぁ。

写真キレイに撮ってもらえました、いい記念です。
私ですか・・お隣さんがほっそりとした顔なので、何だか膨張した顔^^;
左から2番目、あえてハートを多めに。
Commented by けい at 2014-01-11 21:41 x
☆ようちゃこん
お豆腐屋さん、いいお店を教えてもらえました。
普通専門店ってお高いイメージですよね。
モールの雰囲気からしてそう思っていたので、驚きでした。
豆乳も国産大豆なのにお安いし、海苔巻きやいなり寿司やお団子もあったのですが、
みんな思わず手に取り、そんな感じのお店でした。
どら焼きは取れも軽い感じで、美味しかったそうですよ。

サンタさん、みんなで着ればいいですよね、ほかの方に好評でした。
少しでも雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです。
Commented by けい at 2014-01-11 21:47 x
☆からすさん
たまにはいいですよね~~美味しいものを食べて、
ウインドーショッピングして、リーズナブルな買い物。
皆であれこれ探すのも楽しくて、ホントストレス発散になります。

ホント、ノリです、思い切って着てしまえば、楽しくもなってきます。
こんな機会があるのは、有難い事だなとも思いました、なかなかできないですものね^^
Commented by こいばあちゃん at 2014-01-13 20:07 x
こんばんは。
最近何だか時間が足りなくて、ゆりあさんのブログに
なかなか訪問できなくてごめんなさい。

でも嬉しい~!
ゆりあさん、左から2番目なんですね~。
ちょっと親近感がわきました♪

でも、こんな風に隠す技が私にはなくて・・・
ゆりあさん、スゴイです!

Commented by けい at 2014-01-14 00:52 x
☆こいばあちゃんさん
お忙しい毎日、ホントお疲れ様です。
お時間が取れる時でいいので、気になさらずに。
私も伺っても、楽しみに読ませて頂いてますが、読み逃げで失礼しています。

技ってほどじゃないのですよ…お恥ずかしい。
でも線で目を消すよりはいいかなとハートにしてみました。
何だか膨張してる顔にあらら・・・です^^;
by hanamonogatarim | 2014-01-10 21:37 | お出かけ | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim