人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです

今朝は氷点下にはならなかったけど、
いよいよ氷点下の日が増えてくるよう。
今年も真冬の到来が早いのね・・・

昨年も年内の最高気温が3度の日も。
今年もそうなるのかな?

寒い寒いって言っても、
暖かにはならないものね。
それよりは少しでも、
心が体がほんわかとする事、
見つけるのがいいかも。

今日のほんわか。

ある方がお世話になっているからと、
お昼をご馳走して下さった。

お宅の周りには沢山のプランター。
春と秋はお花の植え替え、
色合いを考えて植えられているので、
とても綺麗です。

夏には沢山のきゅうりのお漬物、
昨日は40本もの大根を漬けたとか。
漬け上がったら下さると、
楽しみです。

この方の作られるお赤飯、
いなり寿司は最高です^^

寒いのでと今日はラーメン屋さんへ、
私達夫婦と後2人の5人で。
何を食べましょうとメニューを見ていたら、
「これにする」
豚バラチャーシューを頼み、
早々と完食、すごい!!

来年には米寿だそう。
お薬も飲まれてるし、
ペースメーカーつけられているけど、
いつも前向き、ニコニコ笑顔。

少しでも近づければと思います、
まだまだ私なんてその方にすればひよっこ(・_・;)
Commented by ようちゃこん at 2013-12-15 23:00 x
愚痴を言っていたって、暗い気持ちでいたって
状況が良くなることはないですもんね。
いつもニコニコ前向き!そんな方と一緒にいると
こちらも元気になれそうな気がします♪

今日、生姜をすった手を顔に当てていたら
顔がぽかぽか温かくなってビックリしました。
生姜パワーすごいですね(笑)
Commented by クニ at 2013-12-16 12:25 x
けいさん こんにちは!
今日は風が強いですね。
しばらく静かな日々でしたが、ようやくこの地の本領発揮でしょうか~♪

今はお歳を伺ってびっくりする方がいっぱいいらっしゃいますよね。
そうそう、ペースメーカーとか、ボルトが入っているとか、、、びっくりしたのは頭蓋骨の一部が無いんですよう~なんて笑って話されたり、、、。
話を伺っている私の方が元気をいただいてしまいます。

寒さ本番、お互いに身体に気をつけて過ごしましょう!
Commented by けい at 2013-12-16 22:08 x
☆ようちゃこん
後ろを見ても今の状態が良くなるわけはないですものね。
その方は本当に苦労をされたのですが、母の2つ下とは思えないsお元気な方です。
送迎を時々させて頂くのですが、すごくこちらにを気遣っても下さるのです。
いつもニコニコ、お話ししていても、楽しい方なのですよ。

生姜で皮膚も温かになりますか、飲んでもポカポカですものね。
いいものが色々ありますね、活用していきましょう^^
Commented by けい at 2013-12-16 22:24 x
☆クニさん
寒かったけれど、ここのところ日中が暖かでしたものね。
昨日今日の寒さ、風があると余計身に沁みます。

少し車高の高いワンボックスですが、乗り降りはご自分で。
食べ終えたら、私達はおしゃべりの途中でしたが、すっと立って先にレジへ、
心配りもされるし、遠慮深く、なかなか楽しいお話もしてくれます。
そんな風に私もなれたらなぁと思います、素敵なお手本がいらっしゃるんです。

クニさんは早朝のウォーキングを続けているので、寒さには強いかな?
無理はされていないでしょうが、風邪にはホントお互い気をつけましょう。
Commented by bj at 2013-12-16 22:40 x
寒さが厳しくなってきましたが、
心が元気になるお話ですね♪

悲しい事を考えていると思考が悲しい方へ
寄ってしまうというような事を聞いた事があります。

普段から楽しい事を感じるようにしていけると
温かい気持ちでいれるのでしょうね(^o^)

私もその方を見習いたいと思います(^^ゞ

Commented by けい at 2013-12-17 19:59 x
☆bjさん
寒いですね、あすはもっと?

元気を頂ける方ですよ。昨年旦那様をみおくられて、寂しいでしょうが、
大変な時もしっかり旦那様を後押しされて立派な方です。

いろんな事を抱えてはいますが、それでも前向きってすごいです。
戦争を体験されているっていうのが、余計強いのでしょうね。
by hanamonogatarim | 2013-12-15 21:35 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim