人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

あっと言う間に、
真ん丸お月様。

今日は中秋の名月。
なので今日は壁紙も変えてみた。
それに、ブログパーツで、
月の満ち欠けや、
日の入り日の出が表示されているものがあったので、
それもペタンした。(文章の左側)、
地域を変えられるので、
参考にしてくださいませ。


今日はボラの予定、
「あ~~」
と今日の日を思い出した。

何かしら、
お月見のような飾りが出来ないかな?
気づいたのが出掛ける30分前^^;

月にうさぎかな?
急いでうさぎのイラストを探して、
プリントしたけど、あらら拡大されてる。
慌ててサイズも確認せずに印刷してた。
時間がないからこれを何とかしよう。

問題はススキだな・・・
いつも行く途中に、
ススキが出てる場所があったので、
そちらを回ったけど、ない( 一一)

振り返った、
渡った側の道路わきの土手に発見。
鋏は持っていたけど、
戻っていたら、かなりの遅刻。

病院の周りにあるかもと、
とりあえず病院へ。

運よく黄色の画用紙に、
使いかけの黒の模造紙が。

持って行ったコンパスで、
丸を書いてお月様。

大きすぎたと思ったうさぎも、
月といい感じ。
(個人の感想です)


その後結局は行く時見つけた、
ススキを切ってきた。
全部じゃ悪いので少し残し。

患者さんのお部屋にも持っていきたいのでと、
師長さんに言わていたので、
一部だけ、活けていた花に添えて。

こんな感じ、どうかな、
一日限りの壁飾り。

中秋の名月_f0162908_20324269.jpg


せっかくなので、
行事係の方に伝えるのに、写メを。

「今日は中秋の名月か」
夜まで覚えてるかな?と心配げな患者さん。

雰囲気でも味わっていただければ。



名誉の負傷、
半袖で分け入って切ったので、
両腕に無数の擦り傷、切り傷、
水に触れたら、痛痒くて辛い・・・
今日はお風呂に入れなそう(..)

Commented by すず at 2013-09-19 21:35 x
ま~素敵な壁飾り、今回も手作りなんですね。
いつもセンスと手際が素晴らしいです。
生け花との相性もばっちりだわ。
これは好評だったことでしょう。

私も飾りましたよ。ススキだけ。(笑
Commented by ひな at 2013-09-19 23:04 x
綺麗な満月でしたね。私は、お団子だけ食べました。
ステキな壁飾りが出来ましたね。
皆さん、喜ばれたでしょう。
良いアイデアだわ。私も真似たくなりました。
次回ね。
Commented by けい at 2013-09-20 20:27 x
☆すずさん
ありがとうございます。
思い付きで急遽作ったのですが、黒と黄色の紙があってよかったです。
ススキが手に入ったのでさまになったかしら^^

綺麗な満月でしたね~~~

ブログパーツですが、エキサイトはすずさんのようなものはアウトで残念。
仕方なくエキサイトで使えるものをペタンしました。
Commented by けし at 2013-09-20 20:29 x
☆ひなさん
綺麗な満月でしたね、お団子も美味しかったでしょう。

急遽だったので、お餅つきのウサギはできませんでしたが、
こんな感じになりました、少しは雰囲気が出たかしら?
タペストリーなどで作るといいですよね。
by hanamonogatarim | 2013-09-19 20:37 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim