人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい~~~(自分が招いてるんだけど^^;)

11時ごろまで、のんびりしちゃったら、
(お弁当作り、掃除に洗濯はしたけど)
しっかりつけが回って、ヤレヤレ。

バザー用の箸置きも、
ギリギリ作るのでは嫌なので、
せっせと作ってる。

でも小さいものでも手順が多いので、
なかなかはかどらない。

やっととりあえずの分、
紙を切って包んでまで終わり、
先に包んで形を作った分を、
今日はニス塗りして乾かす。

忙しい~~~(自分が招いてるんだけど^^;)_f0162908_2217828.jpg

何とか今日で30個完成。
あと幾つぐらいかな?
とりあえず、材料ある分頑張ろう。


突然思い出した・・・
あ~~~
今週で8月が終わってしまう( 一一)
自分に出していた宿題が終わっていない。

初志貫徹、
ちゃんとやらないと。

箸置きに一区切りつけて、
今度はそちらに取り掛かる。

ところが、
ちゃんと出来上がったつもりだったけど、
いざ、きちんとしなおそうとしたら、
どうも気にいらない。

なおし直ししていたら、
先に進まない(..)

ラジオを聴きながら・・・・
夕方のラジオの、今週のお便りのテーマが、
なんと「宿題」
あら・・・今真っ最中。

今までたまに聴いていたけど、
投稿はしたことがなかった。
なんともタイムリー。
宿題中断、
サイトへ行って、
投稿しちゃった。

いつもはご飯を炊いていると、
ラジオにノイズがすごいので、
諦めて消すけれど、
今日は朝のごはんが残っていたので、
ご飯は温め。

そのまま聴いていたら、
テーマの投稿が読まれる時間に。

まずは同じ年代の方が、
昔を振り返り、
どこへも行けずに、
妄想絵日記を書いてしまったら、
お母さんがお願いだから、
それはやめてと言ったという、
ほろにがいい思い出を。

次は「あ、この方は自分に宿題出したんですね」
「茨城県の・・・・」
私の投稿だった。

まだ少し時間があるから、
頑張ってくださいと激励されちゃった。

次は朝のすっぴん!で聞きなれたラジオネームの方。
え!ラジオネームでOKなの^^;
名前、ふりがなとなっていたので、
本名を書いてしまった。
誰も聞いていなかったかな?
一応全国区だけど。

明日には仕上げてポストインしないと。
Commented by からす at 2013-08-27 21:38 x
宿題はかどってますか(*^_^*)
けいさんはじっとしていられないタイプなのかもしれませんね。
私はグータラした夏休みを過ごしてしまいました(^^ゞ
何かやろうと思っていたのに、気が付けば30日から仕事(-_-)
あまり休みが長いと行きたくなくなっちゃいますね(^^ゞ
↓クラス会って行くまでは億劫だけど、行ってしまうと楽しいですよね。次は2年後ですか。あっという間なんでしょうね。
Commented by けい at 2013-08-27 22:06 x
☆からすさん
宿題やっと終わりました。
でも結局、まだやっぱり変となおしたので、出来上がったら、
夕食作るのが遅くなり(;'∀')(;´Д`)

からすさんは働いているのですもの、休息は必要ですよ。
それに色々作ったじゃないですか!!

私はそれが無くなったので、自分に何かさせないと、
超ダラダラ主婦になるので、探しています。
何とか、それなりにやることも見つかり、今は時間の流れが速いです。
今後はまだわからないけど、しばらくはこんな感じかな?

そうなのよ、しかも会費も高かったので、友人と迷ったぐらい。
でも行ったら、懐かしい人に沢山あえて楽しかったです。
次は区切りのいい歳という事で・・私は早生まれなんですが^^;
by hanamonogatarim | 2013-08-26 22:48 | 手作り | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim