人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月 文月です

7月初日は曇り空。
湿度もさほど高くなく、
気温も25度、
過ごしやすい一日でした。

明日からじわじわと、
暑くなりそうな予報。


あら~~~
今ローカルなニュースで、
地元空港から、
那覇に直行便出たそう。

その後格安で、宮古島や、
石垣島への乗継便も出るとか。

いいですね^^
羽田まで行かなくていいなら、
すごく便利。
しかも駐車場は無料だし。

まだ実は空港自体にも行ったことがない。
開港当時は、かなりの見学客があって、
道路がすごく混んでいて、
行こうか?と友達と久しぶりあった時に話が出たけど、
その場からそうは遠くないけどあきらめた。

沖縄、また行きたいな、
宮古島もいいし、
石垣島も。

いつかいろんな面で余裕が出来たら、
行ってみたい(^^)/
Commented by bj at 2013-07-01 23:52 x
今年も半分が過ぎましたね。

今日は過ごしやすい気候でしたが
夏も近づいてきているのも確かで
私的には微妙な感じです^_^;

近場の見所とかって、「いつでも行けるからいいや」
という感じなったりしますよね。

私自身、東京スカイツりーがその部類になってます^_^;

あっという間に過ぎていく時間ではありますが、
その中でも色々と大変な事もあるのも確かですから
ある程度落ち着いてきたら、夫婦で沖縄に行かれるのも
ありかもしれませんよ(^_-)-☆

Commented by ひな at 2013-07-02 13:53 x
本当に早いですね。うかうかしていたら今年も終ちゃいますね。

>宮古島や、石垣島への乗継便も出るとか
へ~そうなんですか。
家からは近いんですよ。広々とした(がらがら)駐車場があります。
無料はいいですよね。行ってみたいですね。

コストコ・・・買ったんですか?高いでしょう。
けいさんが買ったから買わなくても良いかな~
娘が買うと言っているんだけれど。
Commented by けい at 2013-07-02 16:53 x
☆bjさん
bjさんには暑かったのではないですか?私にちょうどいいということは。
とにかく私が基準になると、大多数の方は、信じられない!だと思います(^^;

まだスカイツリー行かれてませんか、時間的には、
こちらから行くのとあまり違わないかもしれませんね。
茨城って田舎ですが、東京駅まで1時間位で行けますし、
ディズニーランドもその位、だからみなさん都内通勤なんですよね。

いつかはこの空港から行けるかしら?段々と2人旅になってしまうのかな・・・・
ホントこれからまだまだいろいろあります(+o+)
Commented by けい at 2013-07-02 17:01 x
☆ひなさん
お加減いかがですか、でもこうして来て下さるのだから、安心かな?
日に何本も離発着しませんものね、ガラガラなんでしょう。
いつか石垣島に行ってみたいです。

コストコの会員証GETしましたので、13日がオープンかしら、カードの日付を見ると。
是非ご一緒させてくださいね、見学するだけでも面白いですよ。
年間通常は4200円だけど、オープン前だと1000円引きです。
元が取れるかというよりも、見に行く楽しみの為に購入でした。
3人でしばらくあれこれ見て過ごせればいいですよね。
フードコートもお安くてすごいボリューム、若い方にいいでしょう。
Commented by からす at 2013-07-02 21:55 x
茨城空港、私も行ったことも見たこともないです(^^ゞ
今日の新聞であちこちに直行便を飛ばしていることを知りましたよ。利用する機会がないと全然わからないですね。
Commented by hanamonogatarim at 2014-07-06 20:27
☆からすさん
いまさらですが(1年前を見直して^^;)
その後茨城空港行きましたか?
by hanamonogatarim | 2013-07-01 20:54 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim