人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は夏日、明日は・・・

今週はあまりいいお天気が続かないよう。
梅雨らしい天気なのかな?

今日もムシムシ。
でも今になってやっと少し過ごしやすくなった。

明日の予報は30度、
真夏日になっちゃうのかな?
その後はかなり落ち着くようだけど。

温度差があるからか、
風邪をひかれている方が多いよう。


夕べは、
結局8時半過ぎに、
長男が車で会社まで行っていたので(都内)、
思うよりも早めに帰れて、
焼肉屋さんに集合。

お肉の3~4人前のセットを2種頼んで、
次男を待ちつつ、焼き始めた。
ほぼいい感じのころに次男も到着。

いろんなことをおしゃべりしつつ、
美味しく頂いた。

しめは、夫と長男と末っ子が、ミニ冷麺。
次男はなぜか卵スープ。

私は何かデザートと思ったけど、
冷たい系しかなかったので、
長男の梅紫蘇冷麺を少し食べさせてもらった。

あっと言う間に10時過ぎでお開き。
「はいプレゼント」
長男夫婦からプレゼントまで。
意外だったようで、にっこり。

私は探している時に、
どうかな?と相談されたので知っていたけど。

初めての甚平。
楊柳なのでサラッとしていて、、
今年の夏は見た目も涼しげに過ごせるかな。

あらら・・・
他の2人は?
Commented by bj at 2013-06-18 17:23 x
暑かったり、ジメジメしたり、気温が差張ったりで
体調を崩している人、私の職場でも結構いますが
けいさんの周りは如何でしょう?

家族が揃って焼き肉屋で父の日を
祝ったみたいですね♪

プレゼントも受け取れて旦那様は喜んでいただろうと
思います(*^^)v

次男さん・末っ子さんは今後を期待するのが
良いのかなと思いますよ。

やはり皆が揃っての食事、良い時間が持てた事が
一番だったと思いますよ☆

Commented by けい at 2013-06-18 19:19 x
☆bjさん
家族はみんな元気ですが、知り合いとかではいらっしゃいますね。
今日はまた暑かったけど、雨が降ってきたらひんやりしてきました。

夫には最高の父の日を過ごせたのではないでしょうか。
次男末っ子は大体こんな感じですので・・・
次男はあとでまとめて3人分祝ってくれるらしいのですよ。
1月からの私の誕生日からたまっています。
by hanamonogatarim | 2013-06-17 21:10 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim