人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯加減?水加減?

早速梅雨の晴れ間。
しかもとても爽やかな一日、
気持ちがいいですね~~

と思っているのは、
人間だけじゃない?

夜中しっかり降ったので、
前の駐車場に大きな水たまりが出来てた。


あれ!!
山鳩が気持よさそう。
脇を通っても飛び立つ様子がないので、
引き返してパチリ。

湯加減?水加減?_f0162908_21205217.jpg

すぐ横でスズメも水浴びしてたけど、
飛び立ってしまった^^;
でもその様子が撮れていた。

山鳩は「いい湯だな」状態に見えた。


今は少しひんやりしてきたので、
私も温かお風呂に入ろうかしら?

先日の暑いときは、
久々シャワーにしちゃったけど。

そうそう、
末っ子は真冬でもシャワーで済ますことも。
思わず寒くないの?と聞いてしまった。

1年生の寮にはなかったけど、
2.3年の寮にはシャワールームがあって、
お風呂は外に出なきゃならないので、
シャワーで済ませちゃう時も多いらしい。
慣れればなんてことないよだって。
私はとても無理です^^;
Commented by bj at 2013-05-31 22:56 x
今日は気持いい位に晴れていましたね♪

気温も然程上がらず、過ごし易かったのではと
思いますが如何だったでしょう?(^_-)-☆

山鳩も心地よい時間を過ごしている感じが
しますね。
写真が撮れたというのにはちょっと驚いています。

昔はシャワーだけでも十分だと思っていましたが
今では「湯船に入らないと!!」って思う様に
なった私がいます。

年齢ってあるのでしょうね^_^;


Commented by りんりん at 2013-05-31 23:09 x
私も無理です(笑)
真夏でも湯船に浸かる私ですから。
末っ子くん、若さ!ですね。

キジバトが水浴びをしたら、さぞ豪快でしょうね。
水に浸かったままでいるのかな?
よほど気持ちよかったのね、きっと。
スズメが飛び立つところが見事に撮れましたね。
Commented by ようちゃこん at 2013-06-01 15:49 x
おお~
貴重なショットですね!!
充分水浴びできたかな?

真冬でもシャワーだけって
わたし信じられなかったんですが
わりといるみたいですよ・・・。
若い人限定ですが(笑)
浴室暖房とかあるんだろうな~
我が家では無理だわっ。
Commented by けい at 2013-06-01 23:24 x
☆bjさん
昨日は爽やかな一日でしたね。
気持ちが良かったです。

水たまりは程よい水温なんでしょうか、
鳥達が水浴びするのにいい日和だったようです。

スマホの望遠で撮りました、手軽の撮れるのがいいですね。
多分スズメは気配か、シャッター音で飛び立ったのでしょう。
でもそのおかげか、思いがけないショットとなりました(^^)v

湯船に浸かる、やはりいいですよね・・
あまり暑くない限り夏も温度を少し下げて入ってます。
疲れが取れると言うこともあるのではないかしら?
歳なんて・・・まだバカボンのパパでしょう^^
Commented by けい at 2013-06-01 23:30 x
若さ?つい自分が寒がりで、冬でも薄着の末っ子に、
寒くないのってすぐ聞いてしまいます。
服を買う時も、ついついそんな薄くてなんてね^^;

スズメは逃げちゃいましたが、山鳩は気にせずに浸かってました。
いつまでそうしていたのかな?道路わきなので、
車が通って逃げたかもしれませんね。
とっさだったのでスマホの望遠でしたが、
うまく撮れたので逆にびっくりしています。
その後、スズメが浸かっていたのは、小さくてわからない写真に。
Commented by けい at 2013-06-01 23:33 x
☆ようちゃこん
目の前で山鳩の水浴びなんて、驚きです。
というか、住宅街にいること事態、都会では考えられない?
近くに雑木林など自然が多い証拠ですね^^;
スマホもなかなか使えますね、と思った瞬間です。

我が家も北側のお風呂だし、上はガラス張り、
暖房もないので、冬のシャワーは絶対無理です。
でも末っ子は平気で浴びてますよ・・慣れと若さはすごい。
by hanamonogatarim | 2013-05-31 21:28 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim