人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの梅雨入り

梅雨の定義が今一わからないけど、
気象庁が発表するんだから、
今日から梅雨なんですね。

ここはさほどの雨ではなく、
まぁ降ったかな程度。
でも関東もというのだから梅雨なのね。

それにしても5月じゃ早すぎの感じ。
しかも、昼間には少し青空に日も差してたし。
どんな梅雨になるのかな?

それなので、心配だった、
バスタオルもちゃんと乾いた^^

あれれ、今ヤフーの週間予報をみたら、
明日は曇りのち雨だけど、
日曜以外は晴れマーク。
宣言が早すぎたのかな?
それとも空梅雨?

でもまぁ、昨日種まきをしたので、
いいお湿りには今日はなったかな。


今日はお休みなので、
思い立ってまたアガーゼリー作り。
次男が韓国のお土産でもらった、
梅ジュースの原液を少し拝借、
作り出して、あれ??

水の量を間違えていたことに途中で気が付き、
急遽アガーを足して、
先日作ったフランボワーズゼリーと2種。
まさかの梅雨入り_f0162908_2183240.jpg


でもこんな日に限り、
お昼に次男から夕食いらないメール。
夕方、夕食作ろうとしたら、
夫から帰れないメール。

こんなもんですよね~~
じっくりいただきます(^^)


まさかの梅雨入り_f0162908_2133730.jpg

今年もランディーニが咲きだしました。
Commented by ようちゃこん at 2013-05-29 21:51 x
梅雨入りしましたね~
今日は曇り・・・
だけど、こちらは週間予報もジメジメです>_<

ひなも先月、狂犬病&フィラリア検査に・・・
もう、車降りたところから進まない・・・(笑)
外で待ってたんですが、なぜか遠吠えの連続。
下手な遠吠えをさんざん披露して、恥ずかしかったです。
今月は、またワクチンの接種に行くので・・・
気が重いです~
Commented by からす at 2013-05-30 17:15 x
梅雨入り。。。早すぎますよね(-"-)
でも、最近の梅雨は梅雨前に雨が降り、空梅雨だったり、変な天気が多かったけど、今年は梅雨に入ったとたん、梅雨らしい天気で、今日もシトシトとらしさを見せてくれてますよ(^_^;)
Commented by bj at 2013-05-30 18:02 x
関東は梅雨入りしました。

何となく微妙な感じでもありますが
ちょっとの間は洗濯に苦労する日が
増えるかもと思うと憂鬱ではありますが
暑くないだけ良いかなとも思っています♪

ジメジメしてなければ文句なしなのですけどね(^_^;)

P.S. 無事に届いていますよ\(^o^)/
Commented by けい at 2013-05-30 20:13 x
☆ようちゃこん
いっきに関東より西が梅雨入りでしたね。
前線がそちらに近いのかしら、ここは比較的晴れの予報です。

もうワンちゃんが病院方面に行けば、勘づきますよね。
リアンは歩いていける所なので、散歩でもたまに通る場所なので、
はじめは意気揚揚、階段のぼるあたりから腰が引けて・・

ひなちゃん遠吠えできるんですか、リアンは全くできません。
知らないことなのかもしれません。
ワクチンこれからですか、先に済ませたので今年はこれで終了です。
Commented by けい at 2013-05-30 20:14 x
☆からすさん
早すぎますよね。。。桜もそうでしたが。
なんだか変な気候ですね、季節が前倒しかしら?
普通に戻ってほしいですね。
今日は梅雨らしい、ぱっとしない天気でしたね。
こんな日が多いとめげてきます(>_<)
Commented by けい at 2013-05-30 20:18 x
☆bjさん
梅雨になりましたね、早すぎですが。
今日はまだじめじめ感はないけど、これからかな?
次男は事務系なのに、楽だと作業着で行くのですよ。
(最初はスーツでしたが)
2着しかないので、毎日洗濯しなくちゃならず、
これからが大変です・・

良かったです^^
by hanamonogatarim | 2013-05-29 21:09 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim