人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え~~

だいぶいい陽気になってきて、
布団もそろそろ初夏バージョン。

寒がりの私は、
梅雨の頃に気温が下がると、
シーツ、まだボアにしとけば、
なんて思うこともあるけど。

さすがにここのところ、
朝起きて、寝汗をかいてる事もあるので、
いい加減、綿のシーツにと、
午後から替えた。
(遅すぎですよね^^;)

明日の朝は、
今日よりも気温が下がるけど、
大丈夫かな?
今長期予報を見たら、
最低が11度の日も。
まぁなんとかなるでしょう。

研修を終えて、
思ったよりも早く帰ってきた夫。
8時の予定が、7時半、
こちら方面の方の車に乗せてもらったそうで、
電車よりも早く帰れたみたい。

さすがに疲れたのかな?
8時半、
「先に寝るから」
と2階へ。
思わず「え~~」と言ってしまった。
明日はまたいつもどおり、
ゆっくり寝て下さい。
静かだといいんだけど^_^;

今週も明日が金曜日、
5月もあと1週、
長いなと思う週もあるけど、
過ぎればあっという間。


今、庭にこぼれ種で発芽した、
ニゲラが沢山咲いてる。

4年前にゆり園で買った、
赤茶系のゆりのつぼみが膨らみ、
(ランディーニという名かな)
そろそろ1輪目が咲きそう。

すごく生育がいいのか、
どんどん増えて、
球根を分けてもいるけど、
7~8本は出ている。
もっとかな?
かなりの花が咲きそう。

周りに白のガウラが咲いてるので、
咲いたら、結構綺麗かな、
楽しみ(^^)v
Commented by bj at 2013-05-24 21:59 x
段々と暑い日が定着しつつあるように思えて
微妙に気温が下がる日があったりするから
色々と困ったりしますね^_^;

因みに私は綿のシーツではなく、
寝御座を使い始めています♪

そして、微妙に衣替えもしちゃいました(#^.^#)

旦那様、研修でお疲れのようですね。

休める時はゆっくりされるのが一番かと
思いますので、ゆっくりと眠れるとイイですね(*^^)v

P.S.お庭の花々がまたまた色付きそうですから
   開花したらアップして頂けると嬉しいです(^_-)-☆
Commented by けい at 2013-05-24 22:05 x
☆bjさん
明日はどうも気温が下がるようですね^^;、
もう今からひんやりし始めてます。
温度差についていくのが大変です・・

今日は出張先の群馬から直帰でしたが、
9時過ぎには寝ちゃいましたよ、疲労がたまってるんでしょう。
明日も仕事らしいです・・年度が変わったら、落ち着くはずでしたが、
今は研修で、仕事がたまっちゃったのかも?

咲いたらUPしますね、NEWページも良かったら、のぞいて下さい。
by hanamonogatarim | 2013-05-23 21:00 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim