人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽかを通りこし?

今日は半そでに、
薄手のパーカーでちょうどいい位。

何度だったのかと思ってみたら、
23度、あれさほどでも?

午後からボラに。
ここのところ、
午後からはボランティアが入っていなかったので、
出かけようとしていたご家族が、
「あら、今日は午後なのね、
後でアイスコーヒー飲みに来ます」
と言われて、後で飲みに見えた。

リハビリから戻った患者さんも、
「あら・・開いてる、コーヒーよろしく」

その後、患者さんとお友達が2人、
ディルームに。
お花を見に来たのかな?

「いいコーヒーの香りね~~」
コーヒーの注文かと思ったら、
かき氷のご注文。

3つを一度には結構大変だけど、
なんとか作ってお出ししたら、
「美味しいね^^」
と3人さんがとても嬉しそうに話されてた。

それを聞いていた、
前の患者さん、
呼ばれて行ったら、
その会話につられたのかな?
かき氷を追加注文。
かき氷にはいい気温だったかも。

その後コーヒーの注文が2杯。
1人だったので、
久々に忙しいボラになった。

忙しくないと、
3時間は長いけど、
今日はエプロンの洗濯もしたので、
干したり取り込んだりと、
あっという間に過ぎた3時間だった。


雨が西から降り出してる、
こちらは明日のお昼過ぎには、
本降りになるとか。
菜園の土がカラカラというかサラサラ・・
適度なお湿りになりそうかな?


仕事の後にボラ、
一日慌ただしかったので、
眠くなった・・・
この歳で、
夜ぐっすり眠れるのは有難いかも。
Commented by bj at 2013-05-11 08:19 x
昨日はかき氷が繁盛するような気候でしたよね。

仕事の後のボラではお疲れではと思いますが
声をかけて頂いたり、喜んでくれたりする事で
充実した時間になったのかと思います(*^^)v

昨夜はぐっすり眠れましたか?

今日に疲れが残ってない事を
祈っています☆
Commented by からす at 2013-05-11 10:19 x
そちらはそんなに暖かだったんですね。
9日は夕方の散歩もカーディガンでよかったけど、10日はそれほどでもなかったこちら地方です。
職場の建物が古いせいか、天気に左右されやすく、そうは言っても長い廊下は寒々です。
私も昨日はやることもなく、9時半には就寝(^_^;)
今日のお天気が雨の予報だったので、6時半には起きてフレーミーの散歩へ。
今頃眠くなってきましたよ(^_^;)
Commented by hanamonogatarim at 2013-05-11 18:18
☆bjさん
喫茶ルームは陽当たりもいいので、
余計にかき氷が嬉しかったと思います。

ボラは忙しくても、ホッと出来る時間なので、
充実した時間でした。

良く眠れました(^^)ありがとう
Commented by hanamonogatarim at 2013-05-11 18:26
☆からすさん
同じ県でも違うんですね。
さすがに、日が落ちたら涼しさが増しましたが。

9時半に就寝ですか、健康的ですね。
朝が早いので10時には寝ようと思いますが、
なんだかんだと11時前になるかな、
だから、本も読めない位眠くなります^^;

こちらは9時前に雨が降り出しました。
トイレが外だとこんな天気は大変ですね。
お休みだからお昼寝もできますね(^^)
by hanamonogatarim | 2013-05-10 22:18 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim