人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひいてませんか?

今朝もこの季節にしたら、
かなり冷えて、
耳が少し痛かった。

朝晩と日中の温度差が激しくて、
体調を崩しやすい時期かしら?

昨年は、
GW直前に次男が熱を出してダウン。
その後私がGW後半に熱を出してダウンしたいところが、
仕事が休めず、薬で下げつつ、
なんとか2日頑張って、お休みで治した。

そして今年は、
最終日に夫が「風邪ひいたみたい」
とたっぷりのお昼寝後に言いだし、
夕食後早々に寝てしまった。
それでも会社には行きましたが^^;

そして昨日、
次男が帰ってくるなり、
「風邪かな、調子が悪い・・」

食欲はあるようで、
スタミナ?弱った体に刺激?
ネギをたっぷり入れた、
お味噌汁を偶然作っていたので、
ネギを集めてお椀によそう。
それには七味唐辛子をかけて、
炒めていたお肉には、
次男の分に、
ニンニクとキムチを追加。

たっぷり刻んだ小ネギ入り納豆と、
とにかく体に良さそうなものを摂取。
早々に自室に。

2人とも今日も何とか仕事へ。
またもや次男は、
体に良さそうなものを色々探して、
夕食に足していた。

夫はどうかな?
連休挟んで、
続きの仕事があるらしく、
今日も遅いかな?
朝は栄養ドリンクを飲んで出かけてた。

幸い私はいつもと変わらず元気。
とりあえず、
昨年のGW以後は風邪をひいていない。

季節の変わり目、
それまでの寒さに耐えた体に疲れが出るのかな?

100円ショップのアネモネと、こぼれ種のノースポール
風邪ひいてませんか?_f0162908_22455460.jpg
by hanamonogatarim | 2013-05-08 22:45 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim