人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらまぁ

雨、未明にやむと思ったら、
やむのが思いのほか遅かった。

いいお天気~~
すっきり晴れて、ヤレヤレと思ったら、
3時前に、あら・・雨音~~
慌てて洗濯ものを取り込む。

しばらくして晴れてきて、
また外へ。

女心と春の空、
変わりやすいのね~^^;

秋の空と両方言うとかと思って検索したら、
広辞苑では男心と秋の空とか。
と言う事は人間の心は、
男も女も変わりやすい、ですよね(^^ゞ

それとリアンの心もね。
あんなに怖がっていたマッサージチェア、
その内に末っ子が座ってると、
ちゃっかり膝の上に。

その末っ子がいなくなると私にせがみ、
今日はなんと自らのぼり、
気持ちよさそうに寝てる。
(もちろん電源はオフ)

いつもの晴れた日のリアンの定位置、
窓辺近くにチェアを置いたので、
(大きさ的にそこしか無くて)
なかなかそこに近付けなかったのに、
いつの間にか、クリアー。

そしてついに、
チェアの上に寝そべるまでに成長??
ちょっと驚き。

すっぽりはまり、
くるまれてる感じがあるのかな。


今日は都内の本社に出張の次男、
「夕食は?」
しばらくして、
「明日のお弁当は?」
メールを送っても返事が無い。

「私が寝るまでに返信が無い時は、
お弁当無しね」と送ってみた。

今週はいらないと言っていたのに、
昨日は「遅くなるけど、家で夕食食べます」メール。
作り始める前だったので、
急遽メニュー変更。

9時半か、返信ないけど、
いいよね~~メール送ったし(-_-)
Commented by ようちゃこん at 2013-04-12 23:23 x
人間でも、わんこでも、「慣れ」ってあるものですね^^
ひなも、昨日まで怖がってたのに!と思うものが
ある日突然、平気になってたりしてびっくるすることあります。

今日も変なお天気~
晴れているのに、パラパラ雨が落ちてきたり・・・
春だけど~寒いですねぇ。
Commented by hanamonogatarim at 2013-04-18 15:38
☆ようちゃこん
コメント遅くなりました。
スマホから打ったつもりが上手くUPされませんでした(-_-)

地震大丈夫でしたか?設定している災害速報に入っていて驚きました。
大阪の親戚も前を思い出し落ち着かないとの事でした。

リアンね・・・成長なのかな?
ひなちゃんも毎日毎日が新鮮でしょう。
by hanamonogatarim | 2013-04-11 21:26 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim