人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも楽しく

雨、しかも土砂降りの上、
強風(._.)
でも、予定通り近くまでお迎えにきてくれて、
他のお二人を、お迎えに行き、
車窓からのお花見。
雨でも楽しく_f0162908_21102850.jpg


雨でも楽しく_f0162908_2110294.jpg

ここはつくば市にある、
農林団地(研究所)
桜の名所、
雨でも綺麗です。

その後、数カ所、
名所を巡り、
枝垂れ桜、
色の濃い桜、
もう咲いてる八重桜を車窓から。
桜って多いなぁと、
咲く季節に感じる。

その間に、
話題になっていた、
ケーキ屋さん、
お団子屋さんを見つけ、
思いがけない買い物もできた。

ランチはお洒落なイタリアンレストラン。
ランチのコースを注文。
美味しかった。
あ!気が付いて、
やっとドルチェの盛り合せをパチリ。
雨でも楽しく_f0162908_21103088.jpg


ますます風雨は強まるけど、
みんな元気(^^)

ひとりまだ行ってないとの事で、
ではと、最近開店の大型ショッピングモールへ。
あちこち見て、
最後にペットショップで、
100万円のトイプードルに、
驚いて。

モールを出る頃には、
やっと雨があがった。

楽しかった車窓桜見物も、帰路。
コーヒーでもと誘ってくれて、
一人のお宅にお邪魔して、
またしばらくおしゃべり。

すっかり、
日頃を忘れ、
楽しい一日でした。

Oさん運転ありがとう。
Nさんコーヒーご馳走さま。
Nさん、大変そうだけど無理しないでね。

少し遅くなったけど、
こんな日もあるのね。

夫は泊まり、次男は夕食いらない、
末っ子は寮に帰ったので1人。
たまにはこんな日も有りよね~~と、
お土産にと買った大き目エクレアと、
お団子とコーヒーで簡単夕食σ^_^;

モールで色々試食もしたし、
美味しい果物も頂いたので、
あまりお腹も空かず。
楽しちゃった(^-^)/

すっかりリフレッシュ、
明日からまた頑張りましょう!
Commented by ようちゃこん at 2013-04-03 22:47 x
桜、見事ですね!
つくばにはよく行く夫・・・。知ってるかな。
ドルチェもおいしそう。
たまにはひとりの、こんな夕飯もありですねv^^v

それにしても、100万円のトイプードルって何?
何が違うんですか!?
金色・・・とか?
Commented by りんりん at 2013-04-03 23:41 x
楽しい一日でしたね。
女子会に悪天候なんて関係ありませ~ん(笑)
爆弾低気圧で車窓からのお花見、きっと絶対に忘れない思い出になるでしょう。
一人夕飯、ちょっぴり羨ましいです。

100万円のトイプードル、もし買手が無かったら・・・その仔の運命はどうなるのでしょう。
そんな事を考えてしまいました。
Commented by bj at 2013-04-04 16:01 x
雨の中の交流会が違った楽しみを満喫できたようですね♪

桜並木路はは若しかして通ったかもですが、
季節が全然違いますし、記憶もあいまいなので(^_^;)

ちょっと残念だったのは、ランチで食されたイタリアンの
写真が観たかったかもです^m^

御家族の方が不在だと淋しいかもですが
息抜きするには最適だったと思います。

元職場の方々との集まり、次回も楽しめそうですね(*^^)v

Commented by けい at 2013-04-04 16:28 x
☆ようちゃこん
多分旦那様知っているかもしれませんね。農林研究所の色んな研究用や、
品種改良?の為の畑や林があるのですよ。
つくばは研究所が多いですからね、どこも桜は綺麗でした。

ドルチェ、手前のジェラートは塩味なんですよ、カボチャのケーキに、
栗のケーキ、奥のケーキだけ4人でそれぞれ別の物でした。

プードルね、父親、祖父、曽祖父が数々のタイトルを持ってるそうです。
真っ白の可愛いワンちゃんでしたが、妹と同じ12月21日生まれでした。
このあたりって比較的お安いのに、ここのお店はかなり高額でした。
地域性ですかね・・30,40当たり前?
Commented by けい at 2013-04-04 16:33 x
☆りんりんさん
そうですね、ようはおしゃべりして、美味しいものが食べられて、
あわよくば、いいお買い物ができれば最高ですものね。
ふふ、末っ子が帰ったので、時々あるかな?1人夕食、1人分作るのは少ないでしょうが。

このワンちゃんだけ、バックが黒で別扱いで1匹だけでの展示?でした。
誰が買うのでしょうね?血筋がいいと言う事は、これからが大変?
ブリーダーがかな?と話してました。
横で皆で転がってるワンちゃんの方が楽しそうかなともね。
Commented by けい at 2013-04-04 16:41 x
☆bjさん
ここはつくばの研究所群のこちらから言えば手前、端の方ですね。
いつか桜の季節にどうぞ、なかなかですよ、あちこち見応えがあります。

雨の中でしたが、楽しく一日過ごしました、ランチもなかなかでしたし。
そうなの・・食べようと思って「あ!」と気付いてフォークを置いて。

今度は韓国や近場の国もいいねと夢が広がりました。

寂しい生活も日常と慣れていくしかないですね。
2人ともいらないと言うので、お料理もせず・・・
ここ1ヶ月半は末っ子がいて、ちゃんと毎日作っていたので、
こんな時はご褒美かもしれませんね。
by hanamonogatarim | 2013-04-03 20:29 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim