人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムッ

また今日は寒くなった。
1ケタで真冬に逆戻り。

とは言え朝晩の冷え込みは、
さすがに冬ほどではないので、
まだましなのかな?

暑さ寒さも彼岸までと言うけど、
また明日も寒そう^^;

寒暖の差が極端。
そのせいで桜は早く咲いちゃうし、
あ!チューリップの蕾と思っていたら、
次の日はもう色づいてるし・・・

明日収穫と思ったブロッコリーが、
広がってしまったり、
上手くいかないな。

やっと食べ頃サイズになったホウレン草、
明日にでも収穫しないと、
とうがたってしまうかも。
どうかしら??

ホウレン草で思い出すのは、
末っ子が生まれ、
病院から家に戻ってきたら、
「あら~~ホウレン草がこんなに大きくなってる^^;」

4月20日生まれだから、
その年はほどほどの気温だったのかな?

あまりにも細い大根は、
そのままにして、
種を採ろうか思い、
今は白い花が咲いてる。
(大根が細かったら種も貧弱かな)

種になるにはまだまだ先だけど、
それで、また今年の夏の終わりに蒔ければ、
また我が家サイズの大根が収穫できるかな?

先日、秋に笹の根を掘り起こし、
すっきりした裏庭の草むしり。
小さい内にすれば楽だけど、
ついつい・・・
マメに今年はしようが目標かな。

とは言え、
今日みたいな日は「寒いし~~」
晴れると「暑いし~~」
なんだかんだ言い訳してる私かも。
Commented by ひな at 2013-03-31 07:29 x
もう3月も終りですね。
寒いので桜が長持ちします。それはうれしいのですが・・・。
ご主人忙しそうですね。体が心配ですね。
息子も近いのに帰宅が10時過ぎで参っています。

ほうれん草と言えば小学校の時学校でほうれん草のバター炒めをならって家で作ったら家族が大喜びそれから何度も作った覚えがあります。
Commented by hanamonogatarim at 2013-03-31 23:44
☆ひなさん
過ぎれば、あっという間、あわてます。
桜も、ここのところの寒さで長持ちしそうですね。

夫は忙しいのが日常なのですが、
輪をかけて年度末で忙しかったようです。
平日の睡眠不足、反動で今日も長いお昼寝^^;
さすがに最近は疲れたとよく言いますね。
また歳も取りましたから、余計です。
息子さんも連日忙しいようですね。
次男と比べたらかなりちがいます。
若いとは言え、ご苦労様です。

ほうれん草のいい思い出ありがとう(^^)
by hanamonogatarim | 2013-03-30 21:53 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim